ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市文化センター及び姫路市音楽演劇練習場の閉館のお知らせ

    • 公開日:2021年11月30日
    • 更新日:2021年11月30日
    • ID:19083

    姫路市文化センターは、姫路市の文化振興の拠点として、市内文化団体や学校園の発表会、講演会会場として昭和47年10月5日の開館以降、49年間にわたり市民の皆さんに広くご活用いただいてまいりました。

    また、同じく市内の音楽団体を始め、音楽関係者や楽器愛好家、演劇団体の皆さまの練習場所として技術の向上、交流の場となっていた姫路市音楽演劇練習場につきましても、昭和59年4月11日の開館以降、39年間にわたって多くの皆さまにご利用いただいてまいりました。

    この度、姫路市文化センター及び姫路市音楽演劇練習場は、本年9月に開館した「アクリエひめじ」にその機能を移管し、令和4年1月よりアクリエひめじの一般利用が本格的に開始となることから、12月末をもって閉館いたします。

    今日まで文化センター及び音楽演劇練習場にご来場・ご利用いただきました多くの皆さまに感謝いたしますともに、閉館まで短い期間ではありますが、引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

    対象施設及び閉館日

    1. 姫路市文化センター 令和3年12月28日(火曜日)
    2. 姫路市音楽演劇練習場 令和3年12月27日(月曜日)

    なお、使用可能な日程については、直接施設に問い合わせてください。

    閉館イベント(詳しくは各事業のページを参照)

    姫路市文化センター

     

    姫路市音楽演劇練習場

    アクリエひめじの利用について

    アクリエひめじの利用方法や抽選日時などは、直接アクリエひめじへ問い合わせてください。

    アクリエひめじホームページ別ウィンドウで開く

    各施設ホームページのご案内