ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    口座振替払の通知

    • 公開日:2015年2月13日
    • 更新日:2024年3月18日
    • ID:3859

    姫路市からの口座振替による支払(通帳の振込依頼人が「ヒメジシカイケイカンリシャ」と記載されるものに限る。)について、姫路市に業者登録をされている事業者や、通知方法変更の届出をされた方については、支払日や金額の内訳などを、ウェブ上でご確認いただくことができます。

    令和5年10月支払分から、新たな通知システム「姫路市支払情報WEB通知システム」にてお知らせすることとなりました。

    確認方法や詳細については、「『姫路市支払情報WEB通知システム』について」のページをご覧ください。

    なお、令和5年11月支払分までは、今までの検索方法「口座振替払のお知らせ」もご利用いただけます。

    新システム「姫路市支払情報WEB通知システム」の利用について

    令和5年10月支払分より、新たな通知システム(「姫路市支払情報WEB通知システム」)をご利用いただけるようになりました。

    確認方法や詳細については、「『姫路市支払情報WEB通知システム』について」のページをご覧ください。

    初めて「姫路市支払情報WEB通知システム」を利用される方へ

    初めて利用される場合、初期パスワード(通常支払用の口座番号)でシステムにログインし、新しいパスワードを設定してからご利用いただけるようになっています。

    初期設定の手順については、「操作マニュアル 初回登録」をご確認ください。

    「姫路市支払情報WEB通知システム」の利用について


    「姫路市支払情報WEB通知システム」を利用される方は、こちらをクリックしてください。別ウィンドウで開く

    ログイン画面へ遷移します。(本市ウェブサイトを離れます。)


    支払情報閲覧の手順については、「操作マニュアル 支払情報の閲覧」をご確認ください。

    「姫路市支払情報WEB通知システム」の閲覧期間について

    支払情報は、支払日の2日前(土曜日・日曜日、祝日、年末年始を除く。)に登録されます。

    このシステムでは、令和5年10月2日以降の支払日のもので、過去1年間分の支払情報が閲覧可能です。

    「口座振替払のお知らせ」(旧システム)の利用について

    このシステムでは、令和5年11月支払分までお知らせします。

    支払情報の閲覧期間は、支払日の2日前(土曜日・日曜日、休日、年末年始を除く)から2ヶ月間です。
    データ更新中に、一時的に確認できない場合がありますので、ご了承ください。

    1. 下記の相手方番号入力フォームに「相手方(債権者)番号」を入力し、送信ボタンを押下します。
    2. 「口座振替払のお知らせ」のページが表示されるので、確認したいファイルを選択します。
    3. パスワード入力フォームに「暗証番号」を入力し、[OK]ボタンをクリックすると、支払日や金額の内訳について確認できます。


    相手方(債権者)番号10桁(半角数字)

    (注)このシステムは、令和5年11月30日支払分で更新を終了します。新システムについては、「『姫路市支払情報WEB通知システム』について」のページをご覧ください。

    相手方(債権者)番号が「8桁」の場合は、前を0(ゼロ)埋めした10桁で入力してください。
    例)12345678→0012345678

    「口座振替払のお知らせ」(旧システム)の暗証番号について

    初期設定は、相手方登録に登録されている通常払用振込先口座の口座番号(7桁)となります。

    (口座番号が7桁に満たない場合は、前を0(ゼロ)埋めして7桁で入力してください。)
    相手方(債権者)登録の通常払用口座を変更すると、自動的に暗証番号も変更されます。

    • 1件の相手方に2つの振込先口座を登録されている方はご注意ください!
      暗証番号は、1件の相手方につき、1つしか設定することはできません。
      したがって、1件の相手方に「通常払用」、「前金払用」の2つの異なる振込先口座を登録している場合も、暗証番号の初期設定は通常払用振込先口座の口座番号となります。
      2つの振込先口座について同日に支払がある場合、1件の「口座振替払のお知らせ」のファイルの中に「通常払」、「前金払」の支払内容が合わせて表示されます。

    閲覧ソフトについて

    「姫路市支払情報WEB通知システム」及び「口座振替払のお知らせ」を確認するためには、アドビ社が提供するAdobe Readerが必要です(無料)。
    お持ちでない場合は、左記より閲覧ソフトをダウンロードしてください。

    お問い合わせ

    姫路市役所会計管理者 会計課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2694 ファクス番号: 079-221-2696

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム