ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路東部新駅周辺地区の都市再生整備計画の事後評価結果の公表

    • 公開日:2019年6月25日
    • 更新日:2023年10月27日
    • ID:8324

    事後評価を実施しましたので、結果を公表します。

    都市再生整備計画事業について

    市町は、都市再生特別措置法に基づき、地域の特性を踏まえ、まちづくりの目標と目標を実現するために実施する各種事業等を記載した都市再生整備計画を作成することができます。市町が都市再生整備計画に基づき実施する都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした個性あふれるまちづくりを実現し、都市の再生を効率的に推進することにより、住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることが期待されています。

    事後評価の目的

    都市再生整備計画事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し、事業最終年度に事後評価を行い達成状況等の確認をすることになっています。
    事後評価は、各種事業がもたらした成果等を客観的に診断し、成否の要因を分析して、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに、これらを住民の皆さまに分かり易く説明することを目的としています。
    姫路市では、平成26年度から平成30年度にかけて、「姫路東部新駅周辺地区」の都市再生整備計画事業を実施し、まちづくりに取り組んできました。
    この度、事後評価を実施しましたので、結果を公表します。

    お問い合わせ

    姫路市役所都市局市街地整備部姫路駅周辺・阿保地区整備課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎7階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2561 ファクス番号: 079-221-2739

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム