ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立余部小学校

YOBE ELEMENTARY SCHOOL

〒671-1262 姫路市余部区上余部643番地1 地図

電話番号:079-274-1649

緊急事態宣言を踏まえた市立学校における臨時休業中の対応強化について

  • 公開日:2020年4月10日
  • 更新日:2020年4月10日
  • ID:1607

緊急事態宣言を踏まえた市立学校における臨時休業中の対応強化について

令和2年(2020年)4月10日 

 姫路市立小・中・義務教育・特別支援学校

 児童生徒保護者 様

 姫路市教育委員会 

 

緊急事態宣言を踏まえた市立学校における臨時休業中の対応強化について

 

 保護者の皆さんにおかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業につきまして、ご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、この度、政府の緊急事態宣言発出を踏まえ、兵庫県においても、県立学校の5月6日までの臨時休業延長が決定されましたが、臨時休業中の対応について一部変更の連絡がありました。

 本市におきましても、県に準じ、下記のとおり臨時休業中の対応について一部変更いたしました。

 保護者の皆さんにおかれましては、引き続き対応をお願いすることとなりますが、子供たちの体調管理に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

 この度の臨時休業の措置につきまして、子供たちの安全・安心のため、ご理解、ご協力くださいますよう重ねてお願いいたします。

 

 

1 臨時休業について

  令和2年4月7日(火曜日)~令和2年5月6日(水曜日) ※変更ありません。

 

2 登校日について(4月11日以降)

  登校日はなしとする。(5月6日までの臨時休業期間中)

 

3 臨時休業中のお願い

 (1) 感染経路を絶つために、以下の点に配慮してください。

  ・ 手洗いや咳エチケットを徹底する。

  ・ 換気を徹底する。

  ・ 手の届く距離に集まらない。

  ・ 近距離での会話をできるだけ控える。

  ・ 適度な運動とバランスの取れた食事を心がける。

 (2) 児童生徒の外出について

  ・ 軽い風邪症状でも外出を控えること。

  ・ 規模の大小に関わらず、できるだけ「密閉・密集・密接」の条件が重なる場所やイベントに

行かないこと。

(3) 児童生徒の体調管理について

  ・ 日常的に、検温や体調の確認等を行ってください。また、感染等の疑いがある場合は、帰国

者・接触者相談センターに相談の上、状況について学校へ連絡してください。

  ・ 児童生徒の健康維持のために屋外で適度な運動をしたり散歩したりすること等については妨げるものではありません。

 

 ※ 今後の状況により、変更が生じる可能性があるため、姫路市または学校のホームページ等を確認してください。

お問い合わせ

姫路市立余部小学校

住所: 〒671-1262 姫路市余部区上余部643番地1

住所の地図

電話番号: 079-274-1649 ファクス番号: 079-273-4572

電話番号のかけ間違いにご注意ください!