ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立学校園ホームページホーム

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立林田小学校

HAYASHIDA ELEMENTARY SCHOOL

〒679-4211 姫路市林田町六九谷523番地 地図

電話番号:079-261-2005

3年生 休校中の課題について

  • 公開日:2020年4月17日
  • 更新日:2020年4月17日
  • ID:2680

❀花満開から新緑の世界へ -山笑うー

 林田の山々も白やピンク、赤や赤紫の斑模様から、柔らかな萌黄色や黄緑色が増え、新緑の季節がすぐそこに。

春の季語「山笑う」も、そんな情景を表すのかと想像を膨らませ・・・芽吹きの季節を五感で感じたいこの頃です。

 さて、5月6日(水曜日)までの「家庭学習」についてお知らせします。計画的に進めてください。また、できることや興味のあることを見つけて、自学(自主学習)に取り組むこともおすすめします。

1 3年生の家庭学習について

3年生臨時休業中の家庭学習について

    「家庭学習・音読カード」を活用して、計画的に学習に取り組めるように、お子さまと一緒に話し合ってみてください。

   出された課題のほかに、NHK教育(Eテレ)のテレビ番組の視聴やインターネットの活用など、今回の配布プリント等を参照してください。

2 理科学習「たねをまこう」について

    ホウセンカ、マリーゴールド、ヒマワリの種の観察と種蒔きを、来週中に行ってください。

    天候にもよりますが、発芽まで4日から1週間くらいみてください。1つも芽が出なければ、新たに種をお渡しすることは可能です。その際、保護者の方が受け取りに来校してください。

    種を観察するとき、色や形、大きさなど細部まで観察して、どこから芽が出るか予想させてみてください。

3年理科学習「たねをまこう」