ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立姫路高等学校

HIMEJI HIGH SCHOOL

〒670-0083 姫路市辻井九丁目1番10号 地図

電話番号:079-297-2753

77期の活動

  • 公開日:2020年4月28日
  • 更新日:2024年4月12日
  • ID:3443

令和6年度 3年生の活動

日本学生支援機構奨学金 予約手続きについての説明会

令和6年4月12日(金曜日)放課後 午後3時30分から

場所:視聴覚教室

本日、日本学生支援機構奨学金の高校での予約手続きについての説明会を行いました。

本日は概要説明を聞き、来週19日(金曜日)の放課後に申し込み手続きに入っていきます。

説明を聞く様子
説明を聞きメモをとる様子

4月9日(火曜日)の様子

1限 対面式

79期生との対面式が行われました。

後輩たちに姫高生としてふさわしい姿を見せるとともに、最上級生としての自覚を持ち、学習に部活動に学校行事にこれまで以上に励んでほしいと思います。

79期生との対面の様子
生徒会長から新入生歓迎の挨拶の様子

2限 離任式

お世話になった先生方の離任式でした。

学年、教科指導、部活動指導、などさまざまな場面でお世話になった先生方とのお別れは寂しいですが、77期の今後を応援してくださるメッセージばかりでした。77期の1年後を楽しみにしてくださっている先生方に、成長した姿を見ていただけるよう頑張りましょう。

先生方、お世話になりました。ありがとうございました。

離任される先生方からのご挨拶
離任される先生方へお花束贈呈

3から5限 身体測定・LHR  6限 学年集会

新しいクラスでの自己紹介、学級役員決め等を行いました。さすが、3年生というだけあって、いろんなことがスムーズに進んでいます。自ら動く、挑戦する1年にしましょう。

また、学年集会では学年の先生方からお話いただき、進路実現に向けて、「最後の」がつく学校行事に向けて、気持ちが高まったことと思います。77期、学年団一同、一丸となって頑張りましょう。