ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立菅野中学校

SUGANO JUNIOR HIGH SCHOOL

〒671-2136 姫路市夢前町護持29番地1 地図

電話番号:079-335-0007

臨時休業の期間延長について

  • 公開日:2020年4月28日
  • 更新日:2020年4月28日
  • ID:3543

臨時休業の期間延長について
菅野中学校 保護者 様
 臨時休業中、子どもたちの安心安全な家庭生活についてご配慮いただいていることに感謝いたします。また、第1回健康調査チェックのご回答もありがとうございました。さて、先ほど姫路市教育員会より臨時休業について通知がありましたのでお知らせします。以下が保護者様あての文書です。
 姫路市教育委員会発(令和2年(2020年)4月28日)姫路市立小・中・義務教育・特別支援学校 児童生徒保護者様
「学校園の臨時休業の延長について」
保護者の皆さんにおかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休業につきまして、ご理解、ご協力いただきありがとうございます。姫路市教育委員会では、令和2年5月6日(水曜日)まで市立学校園を臨時休業すると決定しておりましたが、現時点でも兵庫県内においては新型コロナウイルス感染症患者の発生が続いている状況であり、下記のとおり臨時休業を延長することといたしました。保護者の皆さんにおかれましては、引き続き家庭での対応をお願いすることとなりますが、子供たちの体調管理に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

1 5月7日(木曜日)以降の臨時休業 ・5月31日(日曜日)まで、引き続き臨時休業を行います。・臨時休業期間中、登校可能日は設定しません。
・臨時休業期間中、部活動は行いません。
2 備考
・上記の内容については、今後、情勢の変化に応じて、変更(臨時休業の短縮又は延長等)を行う場合があります。以上の内容です。更に臨時休業が延長されることになり、生徒の皆さんや保護者様におかれては、まだまだ心配な状況が続きますが、今はまず自身の健康、命を守ることが優先されます。ご家庭へのご負担も続きますが、どうぞよろしくお願いいたします。5月6日までの学習課題についてはホームページにあげている内容ですが、今後の学習課題等につきましては、後日連絡させていただきます。