ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立豊富小中学校

TOYOTOMI ELEMENTARY AND JUNIOR HIGH SCHOOL

〒679-2122 姫路市豊富町御蔭925番地

電話番号:(前期課程)079-264-0021 (後期課程)079-264-0039

【3年生】分散登校の様子をお知らせします(5月21日・22日)

  • 公開日:2020年5月22日
  • 更新日:2020年5月22日
  • ID:5420

【3年生】分散登校の様子をお知らせします

5月21日木曜日・22日金曜日は臨時休業中の登校可能日でした。このページでは3年生の学校での様子をお知らせします。ぜひお子様と一緒にご覧いただき、ご家庭での話題の一つにして頂ければと思います。この度は、分散登校へのご理解・ご協力を頂きありがとうございました。学校再開に向け、引き続きよろしくお願いいたします。

学校での風景です

 久しぶりにみんなの元気な顔をみることができて,担任一同とてもうれしかったです。

臨時休校中の家庭でのできごとを口々に話してくれる笑顔がとても印象的でした。

子どもたちどうしも,久しぶりの再会を喜び合い、楽しそうに話し合っていました。

もう5月半ば過ぎですが、登校3日めです。まだまだ慣れない様子でした。

課題の確認をしたりコロナウィルスに負けない生活について一緒に考えたりしながら,仲良く楽しいひとときを過ごしました。

早く全員がそろえるといいなと思います。

これから学校生活のリズムを少しずつ取り戻していきましょう。

1組

1組のクラスの様子です。

2組

2組のクラスの様子です。

3組

3組のクラスの様子です。

トイレ前の様子

トイレ前にテープをはって,ソーシャルディスタンスを保つ工夫をしています。

トイレ

トイレ前

次回の持ち物

次回の持ち物については,本日配布したプリントをご覧ください。


〇暑くなってきております。熱中症対策の水筒

〇手洗いの後のハンカチも忘れないように持ってくるように伝えています。

 ご家庭でも一声かけてあげてください。よろしくお願いします。