ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立旭陽小学校

KYOKUYO ELEMENTARY SCHOOL

〒671-1223 姫路市網干区坂上425番地1 地図

電話番号:079-273-6688

警報発令時における児童の登下校について

  • 公開日:2020年6月11日
  • 更新日:2020年6月11日
  • ID:5868

警報発令時における児童の登下校について

 姫路市に、大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪のいずれかの警報が発令された場合は、それが解除されるまで臨時休校とします。

(1)午前7時現在、警報が発令されている場合は、臨時休業とします。

(2)午前7時以後、始業時まで(午前8時15分)の発令についても(1)と同じとします。但し、全児童の登校が完了している場合は、学校長の判断により、安全確保のための適切な措置をとります。


   注1  臨時休業中は自宅待機とし、自主学習をしたり、読書をしたりして、外へ遊びに出ることがないようにさせてください。

   注2  情報の収集は テレビ・ラジオ・気象庁ホームページ等の気象情報やニュースにご留意していただき、電話による学校への問い合わせは、ご遠慮ください。

   注3  臨時休校になる場合は、「はなまる連絡帳(メール)」でその旨を配信します。あわせて、PTA町理事の皆さんに、町放送で緊急放送をしていただきますので、確認してください。


 児童登校後に警報が発令された場合

児童は既に登校しているので、天候の状況、通学路の状況等を鑑み、学校長の判断により、安全確保のための適切な措置をとります。

その際、保護者の方に迎えに来ていただく場合や天候の回復状況を鑑み、帰宅させずに学校にて待機させる場合もあります、


放課後児童クラブについて

・午前7時から学校始業までに警報が発令されていた場合は、休所です。

・学校始業後の警報発令は休所になるため、下校時には放課後児童クラブではなく学校へ迎えに来てください。

・放課後児童クラブに預けた後、警報が発令された場合は、放課後児童クラブから連絡があります。早いうちにお迎えをお願いします。 

お問い合わせ

姫路市立旭陽小学校

住所: 〒671-1223 姫路市網干区坂上425番地1

住所の地図

電話番号: 079-273-6688 ファクス番号: 079-273-4453

電話番号のかけ間違いにご注意ください!