ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立旭陽小学校

KYOKUYO ELEMENTARY SCHOOL

〒671-1223 姫路市網干区坂上425番地1 地図

電話番号:079-273-6688

教職員の勤務時間適正化にご理解・ご協力を!

  • 公開日:2020年7月9日
  • 更新日:2020年7月9日
  • ID:6355

 姫路市立幼稚園、小・中・義務教育・高・特別支援学校においては、「教職員定時退勤日」及び「ノー部活デー」を実施することにより、教職員のワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を充実させ、すべての教職員がゆとりをもって、幼児・児童・生徒としっかり向き合う時間の確保に努めています。

 保護者の皆さん、地域の皆さんにおかれましては、ご不便をおかけすることもございますが、ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


令和2年度 旭陽小学校の取組

〇週1回、原則木曜日を「定時退勤日」「ノー会議デー」としています。当日は、17時30分までの退勤を心がけています。

〇高校を除く姫路市立学校園では、毎月第二月曜日を、「市内一斉定時退勤日」としています。

  本校では、17時退勤を心がけています。

〇夏休み等の長期休業中は、17時退勤を心がけています。

〇姫路市では、夏季休業中における3日間の学校閉庁日の推進が図られており、お盆期間である8月13~15日の3日間を学校閉庁日としております。

  今年度は、8月13日(木曜日)14日(金曜日)が学校閉庁日となり、教職員は不在となります。

〇学校への電話は、緊急を要する案件以外は、17時以降の学校への電話連絡はお控えいただきますようご協力をお願いいたします。

    なお、17時以降、必要により学校から保護者の方へ電話連絡する場合はあります。