ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立大津茂小学校

OTSUMO ELEMENTARY SCHOOL

〒671-1221 姫路市網干区田井22番地 地図

電話番号:079-273-8453

スポーツフェスティバル

  • 公開日:2021年6月8日
  • 更新日:2021年6月8日
  • ID:10855

スポーツフェスティバル

6月2日(水曜日)スポーツフェスティバルを開催しました。緊急事態宣言延長に伴い、今回は無観客での実施、しかし、子どもたちは今までで一番の演技・競技にしようとやる気まんまんです。

スローガンは「全校のみんなで協力して最高に楽しくしよう!」

スローガンのとおり、徒競走に競争競技、表現運動とすべての場面で全力を尽くそうとする子どもたちの姿が印象的でした。

【1・2年生】

・ラジオ体操

・50メートル徒競走

・ダンシング玉入れ

 音楽に合わせて体を動かし、たくさん玉をいれようと一生懸命がんばりました。

・はばたけ!バタフライ~みんながみんな英雄~

 カラフルな手袋の色が青空に映えて元気いっぱい飛び跳ねて踊りました。

【3・4年生】

・80メートル徒競走

・タイフーン

 2メートルの棒をもち、台風の目のようにコーンをまわります。クラス対抗、クラスの団結力を高める競争競技となりました。

・みんなでスカッとマスカット

 みんなで息を合わせたウェーブが見せ場、力いっぱい踊る姿に見ている方もスカッとしました。

【5・6年生】

・100メートル徒競走

・Rope Jump2021

 8の字とびの記録を伸ばすのはどのクラスか、クラスで息を合わせて力を合わせて練習してきた長縄を披露しました。

・ダイナマイト

 さすが高学年。「楽しく」「かっこよく」をテーマに練習に励み、リズムに合わせてノリノリで踊る、迫力ある演技でした。