ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立神南中学校

JINNAN JUNIOR HIGH SCHOOL

〒679-2101 姫路市船津町3937番地 地図

電話番号:079-232-0008

まん延防止等重点措置解除に伴う7月12日以降の姫路市立学校園における対応について

  • 公開日:2021年7月9日
  • 更新日:2021年7月9日
  • ID:11332

まん延防止等重点措置解除に伴う7月12日以降の姫路市立学校園における対応について

保護者の皆さんにおかれましては、平素より学校園の教育活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、7月11日をもって兵庫県のまん延防止等重点措置が解除されますが、教育活動や出席停止等については現行どおりとなります。

なお、同居の家族にワクチン接種による副反応がみられても、登校可です。ワクチン接種による副反応かどうかご不安な場合は、医療機関へ受診または相談してください。ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

1 対応の基本的な考え方について

子供の健やかな学びの保障や心身への影響を考慮し、感染症対策を図った上で通常の教育活動を継続します。

 

2 毎日の健康観察及び出席停止等について

 (1)登校(園)前には、家庭で検温と健康観察を必ず行ってください。

 (2)お子様または同居のご家族に発熱、風邪症状等がある場合は、登校(園)を控えてください。(出席停止の扱いとします)

 (3)(2)の場合において、症状のあるお子様または同居のご家族が、次のいずれかに該当するときは、登校(園)できますので、学校園にご連絡ください。

  ア 医療機関で受診して新型コロナウイルス感染症の疑いがなくなり、かつ、発熱、風邪症状等がなくなったとき

  イ 医師から登校(園)してもよいとの指示がある場合

 (4)お子様が登校(園)した後、発熱、風邪症状等が生じた場合、早退とします。同居の兄弟姉妹についても、早退とします。

     他の学校園に在籍する同居の兄弟姉妹へは、保護者からご連絡いただきますようお願いします。

お問い合わせ

姫路市立神南中学校

住所: 〒679-2101 姫路市船津町3937番地

住所の地図

電話番号: 079-232-0008 ファクス番号: 079-232-8439

電話番号のかけ間違いにご注意ください!