ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

緊急事態宣言適用期間中の対応について

  • 公開日:2021年8月24日
  • 更新日:2021年8月24日
  • ID:11759

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言適用期間中の対応について

糸引幼稚園保護者様

この度の兵庫県を対象とする新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴い、姫路市教育委員会より緊急事態宣言中の姫路市立学校園における対応について通知がありましたので、お知らせいたします。

対応につきましては、現行どおりとなっていますが、改めて確認をお願いします。


健康観察等について(現行どおり)

1 幼児の登園前の健康観察を徹底する。

2 幼児本人に発熱、風邪症状等がある場合は、登園をさせない。

3 幼児の同居の家族に発熱、風邪症状等がある場合は、登園をさせない。

4 2又は3の場合において、当該本人又は同居の家族が、次のいずれかに該当するときには登園をしてもよい。

 ・医療機関を受診して新型コロナウイルス感染症の疑いがなくなり、かつ、発熱、風邪症状等がなくなったとき

 ・医師から、登園してよいとの指示があった場合

5 教職員は、登園した後の幼児の体調の観察に努める。 

6 5により、発熱、風邪症状等が生じていた幼児は、早退させる。同居の兄弟姉妹についても、早退させる。他の学校園に在籍する同居の兄弟姉妹へは、保護者に連絡を依頼する。

7 同居の家族に予防接種による副反応がみられても登園可能である。予防接種による副反応かどうかが不安である場合は、保護者に医療機関への受診や相談をすすめる。

以上を踏まえ、感染防止の対応をいたします。ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。