ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立増位中学校

MASUI JUNIOR HIGH SCHOOL

〒670-0806 姫路市増位新町二丁目4番地1 地図

電話番号:079-224-9110

9月20日 校長室から

  • 公開日:2022年9月20日
  • 更新日:2022年9月20日
  • ID:16038

 今回の「至誠」No.43は、夏季休業中の部活動特集を特集しました(配布・郵送の紙媒体をご覧ください)。2学期に入り、ほとんどの部活動は、2・1年生の新チームに移行していますが、夏の総体や文化部の活躍を含めた部活動の総決算号とします。

 まず、2年生の皆さんは3年生引退後の新チームの大黒柱として夏休みの厳しい練習を乗り越えてきました。チームを引き継ぎ、新たな伝統を背負っていく「つらさ・しんどさ」を体験したことで、改めて3年生の先輩たちの偉大さに気づいた人も多かったのではないでしょうか。また、同じく1年生も、1学期のような「新入生・初心者」ではなく、メンバーやレギュラーを狙う、やる気や意欲を持ってきたと思います。

 もちろん、これらのことは部活動だけでなく、毎日の学校生活のすべての場面で先輩を乗り越える努力を続け、責任と自覚をもつことが大切です。2学期も、学校行事や部活動等で先輩に負けない「増位中生としての誇り」を持ってほしいと強く願っています。2学期開始以来、どの学年も、どの生徒も、いろいろな場面で率先して声を出したり、挨拶したりする姿から、新しい増位中が創られていく雰囲気を感じ取ることができました。3年生の背中を追って、2・1年生もしっかりと成長してください。実りある2学期に期待しています。


◎   中播・県・近畿・全国総体出場! すべての増位中生の頑張りに拍手!

◎   夏季休業中の文化部活動特集! 吹奏楽・箏曲・美術…、文化部もしっかり活動!

◎   芸術の秋! 文化活動発表会で、茶華道・各教科もお点前・展示・ステージ発表!

 

心を一つに創り上げよう!

心のふるさと われらが母校!

…私たちが生まれ、育ち、住まい、暮らし、学ぶ 

砥堀・水上・増位小校区を愛する気持ち、

そして、増位中学校を愛する気持ちをもとう!


夏季休業中部活動特集号 「2学期も、行事や部活動で、増位中生としての誇りを持とう!」

お問い合わせ

姫路市立増位中学校

住所: 〒670-0806 姫路市増位新町二丁目4番地1

住所の地図

電話番号: 079-224-9110 ファクス番号: 079-282-6670

電話番号のかけ間違いにご注意ください!