ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市情報化計画アクションプラン

    • 公開日:2013年4月17日
    • 更新日:2019年5月23日
    • ID:5030

    新たな姫路市情報化計画が平成29年3月に策定されたことを受け、同計画の下に位置づけられるアクションプランについても、全面的に見直しを行いました。

    概要

    趣旨

    姫路市では、姫路市情報化計画に掲げた施策の具体的な推進方策を示したアクションプランを定め、積極的かつ計画的に情報化施策(事業)を進めています。
    姫路市情報化計画は、行政が単独で取り組む情報化施策だけでなく、市民や事業者が主体的に取り組むもの、市民・事業者・行政が連携・協働して取り組むものも施策として位置づけているところですが、本アクションプランは、情報化計画に位置づけた施策推進のため、行政(市役所)が主体的に進める施策(事業)について、担当課(部局等)、年度ごとの取組内容を具体的に示すものです。

    アクションプランの位置づけ

    計画期間

    姫路市情報化計画の計画期間である平成29年度(2017年度)から平成33年度(2021年度)までの5ヵ年とします。

    フォローアップ

    毎年度、姫路市情報化推進委員会においてフォローアップを実施し、その時点で最も適切で実効性のあるプランとなるよう、必要に応じて事業内容や推進スケジュールなどを変更することとします。

    スケジュールと取組主体

    アクションプランは、個別事項として情報化計画に掲げた具体施策について、市(行政)としてどんな事業をどのように(いつ・だれが)取り組むのかを示しています。
    情報化計画に掲げた施策推進のために実施する事業とそのスケジュールおよび取組主体(市における担当課)の一覧を「アクションプラン概要」として掲載していますので、ご覧ください。

    お問い合わせ

    姫路市役所総務局情報政策室

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎2階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2975 ファクス番号: 079-221-2161

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム