ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市の副市長等のご紹介(あいさつ)

    • 公開日:2016年5月2日
    • 更新日:2020年4月28日
    • ID:7126

    姫路市役所では、大きく局や本部などの組織があり、局長などの職員がそれぞれの分野の事務を担当、それらを2名の副市長が統括しています。

    副市長からのごあいさつ

    令和元年7月1日付けで、副市長に再任されました、黒川優です。

    黒川副市長顔写真

    これまで副市長として培った経験を活かし、石見市政と清元市政をしっかりとつなぎ、さらなる発展を遂げていくため、市長のリーダーシップのもと、職員とともに「人をたいせつにし、人に寄り添う市政」を進めてまいります。
    市長のこれまでの経験や知見を活かした新たな発想を市政に反映させるための体制づくりのほか、人口減少、少子高齢社会に対応する保健福祉の充実や都市基盤の整備等、「活力あふれ、人が輝く、生きがい先進都市」の実現に向けて課題解決に全力を挙げて取り組みます。
    よろしくお願いいたします。

    令和元年7月1日付けで、副市長に就任した、髙馬豊勝です。

    髙馬副市長顔写真

    職員としてのこれまでの経験を活かし、市長と職員とのパイプ役や各種団体、周辺市町との調整役となり、市域全体の活性化の実現に向けスピード感を持って取り組みます。
    また、市民の皆さまの声にしっかりと耳を傾けながら、清元市長が目指す「人をたいせつにし、人に寄り添う市政」を進めるため、黒川副市長と共に力を合わせ、市政の課題解決に全力を挙げて取り組みます。
    よろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    姫路市役所市長公室 広報課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎3階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2073 ファクス番号: 079-221-2076

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム