ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    会計年度任用職員の募集について(障害者を対象とした事務補助員、障害者支援員)

    • 公開日:2020年12月24日
    • 更新日:2021年2月10日
    • ID:15164

    令和3年1月24日実施試験について

    採用予定人数・受験資格要件等について

    詳細な内容については、試験案内等をご確認ください。

    試験区分等
    採用職種採用予定人数職務内容受験資格要件
    障害者を対象とした事務補助員(会計年度任用職員)8名程度庁内における事務補助・軽作業(搬送便の仕分やデータ入力 など)身体障害者手帳、療育手帳及び精神障害者保健福祉手帳のいずれかを所持する人

    障害者支援員(ジョブコーチ・会計年度任用職員)

    数 名障害のある職員に対する業務内容の調整や仕事を進める上での支援及び職業生活相談等社会福祉士、保健師、精神保健福祉士、臨床心理士、障害者職業生活相談員のいずれかの資格を有する者で障害者の保健・医療・福祉・就労・教育の分野における直接支援・相談支援などの業務において3 年以上の実務経験を有する方(採用時点での要件充足で可)

    注1 数名とは3名から5名を意味します。
    注2 障害者支援員の試験日時については、応募者と別途調整します。(令和3年1月24日から26日までの間を予定)

    試験案内等

    インターネット申込をされる際には、受験申込書の添付が必要となります。受験申込書のエクセルを記入の上、申込ページにて添付してください。(受験申込書への顔写真のデータは貼らずに、別途申込ページの指示に従い顔写真データを添付してください。)

    合格発表(令和3年2月10日更新)

    合格者一覧を掲載しました

    各種申込み方法と受付期間

    持参による申込

    令和3年1月5日(火曜日)から令和3年1月14日(木曜日)までの日における午前8時35分から午後5時20分まで
    令和3年1月9日(土曜日)も受付を行います。本庁南玄関からお入りください。
    令和3年1月10日(日曜日)及び1月11日(月曜日・祝日)は受付を行いません。

    郵送による申込

    令和3年1月5日(火曜日)から令和3年1月13日(水曜日)まで ( 最終日の午後5時20分必着)

    インターネット申込(受付期間は終了しました)

    受付期間:令和3年1月5日(火曜日)午前8時35分から令和3年1月13日(水曜日)午後5時20分まで(受信完了分有効)

    • 受付期間は、姫路市のサーバーの時刻を基準とします。
    • 期限直前などはサーバーが混み合うおそれがありますので、余裕をもって早めに申込手続きを行ってください。なお、申込期間を過ぎて到着した申込みは受付できませんので、ご注意ください。
    • システム管理等のため、一時的に利用できない場合があります。

    申込みに必要なもの

    1. 受験申込書
    2. 顔写真データ(鮮明・上半身無帽・正面・申込3ケ月以内に撮影したもののみ有効。)
      ファイル名は「氏名+拡張子」に変更してください。(例:姫路太郎.jpg)また、登録可能なファイルはpdf,jpg,jpeg,gif,pngのみです。
    3. 受験資格確認書類
    4. 個人のメールアドレス(携帯メールアドレス、日本語メールアドレスは使用できません。)
    5. A4サイズの白色用紙にカラー印刷ができるプリンター(受験票の印刷に必要です。)

    ご利用の前に

    1. はじめてご利用になる方は、こちらをご覧ください。
      はじめて利用する方へ別ウィンドウで開く
    2. 申請を行う前に、必ずOS・Webブラウザなどの動作確認を行ってください。また、Webブラウザの種類によっては、 
      ポップアップブロックの設定などが必要となります。
      動作環境の確認はこちらから別ウィンドウで開く
    3. 申込後(到達番号が画面に表示された後)の内容の変更、取り下げ、重複申込みはできません。
    4. 受験票の発行にAdobe社が提供するAdobe Readerが必要となります。インストールされていない場合、下記からダウンロードしてください。
      Acrobat Readerダウンロードページ別ウィンドウで開く
    5. 「auto-hyogo@elg-front.jp」「jinji@city.himeji.lg.jp」からのメールを受信できるようにしておいてください

    申込みの流れ

    1. 上記「申込みに必要なもの」を準備してください。
    2. 下記の姫路市採用試験受験申込から申込みを行ってください。
      申込完了後、画面に表示される到達番号・問い合わせ番号は、必ずメモを取り保管してください。(受験票の発行手続きに必要となります。)
    3. 入力したメールアドレスに、「到達通知メール」が届きます。 (令和3年1月13日(水曜日)午後5時20分まで)
      この段階では、まだ申込受付は完了していません。
      「到達通知メール」が届かない場合は、姫路市役所人事課(079-221-2172)まで連絡してください。
    4. 内容に不備のある方については、「補正指示メール」が届きますので、メールの記載文に従って、登録内容を修正してください。
      入力フォームは、メール文中のURLからアクセスしてください。(到達番号・ 問い合わせ番号が必要です。)
      再度「到達通知メール」が届きます。 届かない場合は、姫路市役所人事課(079-221-2172)まで連絡してください。
      上記2.の到達番号・問い合わせ番号とは異なりますので、必ず再度メモを取り保管してください。(受験票の発行手続きに必要となります。)
    5. 内容に問題がなければ、「受付通知メール」が届きます。(令和3年1月14日(木曜日)午後5時20分まで)
      これで申込は完了です。
    6. 「受付通知メール」文中のURLから、「申請状況照会」→「申込内容確認」にアクセスし、受験票を印刷のうえ、試験
      当日に持参してください。(受験票発行に到達番号・ 問い合わせ番号が必要です。)
      受付完了後すみやかに、ダウンロードを行ってください。なお、受験票を忘れた場合、試験を受験できないことがあります。

    お問い合わせ

    採用試験の概要や受験資格等に関することは、姫路市役所人事課(079-221-2172)まで連絡してください。
    電子申請システムの操作に関することは、兵庫県電子申請ヘルプデスク(0120-96-9068)に問い合わせてください。

    お問い合わせ

    姫路市役所総務局職員部人事課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎4階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2171 ファクス番号: 079-221-2123

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム