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    住民監査請求監査の実施について(令和3年2月16日)

    • 公開日:2021年2月16日
    • 更新日:2021年2月18日
    • ID:15847

    資料提供日

    令和3年2月16日(火曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市監査事務局
    担当者 小幡・和田
    電話番号 079-221-2819

    住民監査請求を受理しましたので、陳述会を開催します。

    開催日時

    請求人及び関係職員からの陳述の聴取を、以下の日時で開催します。

    • 請求人の陳述会 令和3年2月25日(木曜日)午前11時00分から(予定)
    • 関係職員の陳述会 令和3年2月25日(木曜日)午後1時00分から(予定)

    一般の傍聴者数は5人まで。受付は姫路市役所北別館5階で各陳述会開催20分前から行います。

    傍聴希望者が受付開始時、すでに5人を超える場合は抽選とし、5人に満たない場合は先着順とします。

    開催場所

    姫路市役所北別館5階、監査講評室

    住民監査請求のテーマ

    郵送費の返還2

    請求人

    姫路市民 廣野 武男

    請求の要旨

    消防局総務課長は、公文書公開決定通知書等を請求人に送達する際、定形封筒を使用すべきであるにも関わらず定形外封筒を使用し、姫路市及び市民に対し財政的損失を与えた。
    この通知書は、A4サイズ2枚であり定形封筒を使用すれば郵送費は84円であるところ、定形外封筒を使用したのでこの郵送費は120円である。その差額36円は姫路市及び市民の財政的損失であることは自明の理であり、総務課長に対し、その差額分を姫路市に返還させるとともに、適正な事務を行なうよう勧告することを求める。

    請求の経過

    令和3年2月15日、住民監査請求の提出があった。

    令和3年2月16日、監査委員の合議により、本件請求の受理と監査の実施を決定した。

    新型コロナウイルス感染症などへの対応について

    • 会場内では、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。
    • 会場では換気のため、適宜、窓やドアを開けることがありますので、温度調節のできる服装でお越しください。
    • 発熱、倦怠感、その他の風邪症状など、体調不良の方や新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、当日の来場を控えてください。

    添付資料

    添付ファイル

    お問い合わせ

    姫路市役所監査事務局

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 北別館5階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2151 ファクス番号: 079-221-2811

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