ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    新型コロナワクチン接種の予約状況と次回(5月26日)の予約受付について

    • 公開日:2021年5月24日
    • 更新日:2021年5月26日
    • ID:16767

    資料提供日

    令和3年5月24日(月曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市保健所総務課
    担当者 押部・池田
    電話番号 079-289-1800

    姫路市予約システム及び予約受付コールセンターからのワクチン接種の予約受付につきましては、本日午後1時55分時点において、このたび準備した予約枠の数量が約100%に達しました。

    予約の集中によりコールセンターに繋がりにくい状況が発生し、市民の皆さんにご不便等をおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

    今後、更に集団接種会場を追加するなど、接種体制の強化を図り、高齢者への接種を7月末に完了できるよう接種体制の確保に尽力していきます。

    なお、次回の予約受付は5月26日(水曜日)午前8時から、その次は6月7日(月曜日)から再開します

    5月26日に追加で予約受付を行うワクチン接種実施場所

    5月26日に追加で予約受付を行うワクチン接種実施場所(個別接種)
    No. 会場名校区住所ワクチン種別予約先
    1社会医療法人 三栄会 ツカザキ病院 旭陽 姫路市網干区和久68番1 ファイザー姫路市

    ワクチン接種の予約方法

    「予約受付コールセンター」または「予約受付システム」から予約してください。

    医療機関や接種会場に直接ご連絡いただいても予約受付することはできません。

    2回目の予約は不要です。1回目の接種を受けた医療機関・会場で次回の接種日をご確認ください。

    予約受付コールセンター

    電話番号のかけ間違いにご注意ください。ただいま、大変繋がりにくい状況です。

    電話番号:050-5526-1090

    受付時間:午前8時00分から午後7時00分まで(年末年始を除く毎日)

    予約受付システム

    ファクス様式(聴覚に障がいのある方向け)

    予約時の注意点

    二重に予約しないようご協力ください

    一度予約された後、接種会場を変更された場合は、以前の予約がキャンセルされていることをご確認ください。ワクチンが無駄にならないよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ワクチン接種の前にかかりつけ医への確認を

    病気などで接種に注意が必要な場合がございます。かかりつけ医に事前にご相談ください。

    ワクチン接種時の注意事項

    • 予約受付システムは遠方からでも利用できます
      予約受付システムでの予約は、遠方の家族等に代理で入力いただくことも可能です。ご本人様自身での予約が難しい場合は、手助けいただければと思います。
    しろまるひめ

    お問い合わせ

    姫路市役所 健康福祉局 保健所総務課 新型コロナウイルスワクチン担当
    電話番号: 079-289-1800 ファクス番号: 079-289-0099

    お問い合わせフォーム