ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    新型コロナワクチンの2回目接種の予約解約依頼について

    • 公開日:2021年6月3日
    • 更新日:2021年6月5日
    • ID:16831

    資料提供日

    令和3年6月3日(木曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市保健所総務課
    担当者 押部・池田
    電話番号 079-289-1800

    新型コロナワクチン接種の予約について、予約受付システムから2回目接種分の予約をされている方に対し、予約解約への協力を依頼します。

    予約受付システムからの2回目接種の予約について

    姫路市では、3週間後に2回目の接種を確実にお受けいただけるように、1回目の接種を受けた際に接種会場で2回目接種分の予約をしてからご帰宅いただくこととしており、予約受付コールセンターおよび予約受付システムからは2回目接種の予約は不要としております。しかしながら予約受付開始当初は1回目接種の予約に続き2回目接種の予約も行える仕様となっており、すでに多くの方が予約受付システム上で2回目接種の予約をされています。

    システム上の対応

    5月11日以降は1回目接種の日を過ぎるまで2回目接種の予約ができない仕様とすることで、2回目の接種予約ができない状態になっています。

    予約受付システムから2回目接種の予約をされている方への対応

    予約受付システムから2回目接種の予約をされている方に対し、2回目接種分の予約の解約を依頼します。より多くの方々に接種機会を確保するため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

    なお、他市町村で1回目接種を受けられた方など、予約受付システムから2回目接種分のみの予約をされている方は解約の必要はありません。

    2回目接種の予約方法につきまして上記の旨が適切に周知できておらず、ご迷惑をおかけいたしました。今後よりわかりやすい説明に努めてまいります。

    対応スケジュール

    対応スケジュール(予定)

    日程(予定)

    対応

    6月8日から11日

    メールにて2回目接種の予約方法についての周知と解約のお願い(1回目)

    6月15日から18日

    メールにて2回目接種の予約方法についての周知と解約のお願い(2回目)

    予約受付システムからの解約方法

    予約受付システムで予約された内容は、予約受付システム別ウィンドウで開くから解約が可能です。解約される場合は、「姫路市新型コロナワクチン予約受付システム操作マニュアル編~予約キャンセル編~」の手順に従い解約をお願いします。

    しろまるひめ

    お問い合わせ

    姫路市役所 健康福祉局 保健所総務課 新型コロナウイルスワクチン担当
    電話番号: 079-289-1800 ファクス番号: 079-289-0099

    お問い合わせフォーム