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    住民監査請求の実施について(令和3年7月16日)

    • 公開日:2021年7月16日
    • 更新日:2021年7月17日
    • ID:17392

    資料提供日

    令和3年7月16日(金曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市監査事務局
    担当者 岩澤・加茂
    電話番号 079-221-2151

    住民監査請求を受理しましたので、陳述会を開催します。

    開催日時

    請求人及び関係職員からの陳述の聴取を、以下の日時で開催します。

    • 請求人の陳述会 令和3年7月21日(水曜日) 午後1時30分から(予定)
    • 関係職員の陳述会 令和3年7月21日(水曜日) 午後2時30分から(予定)

    一般の傍聴者数は5人まで。受付は姫路市役所北別館6階で各陳述会開催20分前から行います。

    傍聴希望者が受付開始時、すでに5人を超える場合は抽選とし、5人に満たない場合は先着順とします。

    開催場所

    姫路市役所北別館6階、監査講評室

    住民監査請求のテーマ

    職員の給与の返還について

    請求人

    姫路市民 福永 和夫

    請求の要旨

    公園緑地課船津公園ふれあいの館職員Aは、請求人を呼び出して、服務中の令和3年2月16日午後2時30分にB自治会に係る私的な話合いを請求人と20分間した。また、請求人が同月23日に訪問した際には、私的なB自治会会員の訃報メールを受信したと事務室から出てきた後、B自治会に係る私的な話合いを請求人と15分間した。職員Aの服務中における35分間の私的な話合いと私的なメールを受信した行為は、職務専念義務に違反しているため、当該行為に費やした時間分の給与の返還を求める。

    請求の経過

    令和3年7月12日、住民監査請求の提出があった。

    令和3年7月16日、監査委員の合議により、本件請求の受理と監査の実施を決定した。

    新型コロナウイルス感染症などへの対応について

    • 会場内では、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。
    • 会場では換気のため、適宜、窓やドアを開けることがありますので、温度調節のできる服装でお越しください。
    • 発熱、倦怠感、その他の風邪症状など、体調不良の方や新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、当日の来場を控えてください。

    添付資料

    しろまるひめ

    お問い合わせ

    姫路市役所監査事務局

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 北別館6階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2151 ファクス番号: 079-221-2811

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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