ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    新型コロナウイルス感染症に伴う市有施設等の対応について

    • 公開日:2021年9月30日
    • 更新日:2021年10月1日
    • ID:18824

    資料提供日

    令和3年9月30日(木曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市危機管理室
    担当者 中村
    電話番号 079-223-9592

    兵庫県では、9月30日(木曜日)をもって緊急事態宣言が解除されることとなりましたが、依然として、新規感染者数や病床使用率は、ステージ3の状況にあるなど、感染再拡大への警戒が必要であることから、対処方針を改訂し、感染防止対策を実施します。本市では国・県の方針を踏まえ、市の施設等について、下記のとおり対応を継続します。
    なお、今後の市内における感染の状況等によっては、変更する場合があります。

    市有施設(10月1日(金曜日)から21日(木曜日)までの間)

    1. 観光・文化施設(多数利用施設)
      感染防止対策等(イベント開催制限の適用、人数管理、人数制限、誘導等の入場者の整理、業種別ガイドライン等に基づく感染防止対策等)を徹底した上で開館します。
    2. スポーツ施設
      感染防止対策等を徹底した上で、通常どおりの開館時間とし、小学校の体育館等の学校開放事業については午後9時まで実施可能とします。
    3. 文化センター等(イベント関連施設)
      感染防止対策等を徹底した上で、午後9時まで開館時間とします。
    4. 市民センター等の貸館施設
      感染防止対策等を徹底した上で、午後9時まで開館時間とします。

    市主催及び共催イベントや行事(10月1日(金曜日)から30日(土曜日)までの間)

    業種別ガイドライン等に基づく感染防止対策を徹底した上で実施します。

    • 午後9時までの開催時間とします。
    • 人数上限5,000人以下又は収容定員の50%以内(≦10,000人)のいずれか大きい方で、大声での歓声・声援等がないことを前提としうるものは収容定員の100%以内、大声での歓声・声援等が想定されるものは収容定員の50%以内で、収容定員と人数上限のいずれか小さい方とします。*異なるグループ間では座席を1席空け、同一グループ(5人以内)内では座席間隔を設けなくともよい。


    しろまるひめ

    お問い合わせ

    姫路市役所政策局危機管理室

    住所: 〒670-0940 姫路市三左衛門堀西の町3番地 防災センター5階

    住所の地図

    電話番号: 079-223-9594 ファクス番号: 079-223-9541

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム