ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    「夏のDigi田甲子園」本選に出場しています

    • 公開日:2022年8月5日
    • 更新日:2022年8月5日
    • ID:21714

    令和4年度「夏のDigi田(デジデン)甲子園」はインターネット投票を受付中です

    地域課題の解決や市民の利便性向上につなげるためにデジタルを活用して実施した、特に優れた取り組みを表彰する「夏のDigi田甲子園」に姫路市の取組が兵庫県地区予選を突破し、兵庫県代表として選出されました。(アイディア部門)

    本選では、インターネット投票と有識者による審査により表彰対象が決定されます。姫路市の取組への応援をよろしくお願いします。投票は、内閣官房のページから行えます。

    夏のDigi田甲子園(内閣官房のページ)別ウィンドウで開く


    選出された取組について

    高齢者や子育てなどすべての人に優しい遠隔行政窓口「オンライン相談・手続窓口」

    デジタルを活用した人にやさしい窓口として「遠隔行政窓口」を導入を目指します。出先機関と本庁とを結ぶ端末を設置し、オンラインで相談をしながら行政手続ができる仕組みでを実現することで、本庁舎への移動が困難な高齢者や子育て世代が、身近な出先機関で本庁同等の手続きを可能とするものです。(兵庫県アイディア部門)

    姫路市の取組紹介動画(夏のDigi田甲子園YouTube)

    下の画像から動画再生ページに移動できます。

    お問い合わせ

    姫路市役所 政策局 デジタル情報室
    電話番号: 079-221-2167 ファクス番号: 079-221-2161
    E-mail: jouhou@city.himeji.lg.jp

    お問い合わせフォーム