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あしあと

 

    住民監査請求監査の実施(令和4年9月20日)

    • 公開日:2022年9月21日
    • 更新日:2022年9月23日
    • ID:22168

    資料提供日

    令和4年9月21日(水曜日)

    問い合わせ先

    担当課 姫路市監査事務局
    担当者 岩澤・金澤
    電話番号 079-221-2819

    住民監査請求を受理しましたので、陳述会を開催します。

    開催日時

    請求人及び関係職員からの陳述の聴取を、以下の日時で開催します。

    • 請求人の陳述会:令和4年9月29日(木曜日) 午後1時30分から(予定)
    • 関係職員の陳述会:令和4年9月29日(木曜日) 午後2時30分から(予定)

    一般の傍聴者数は5人まで。受付は姫路市役所本館8階で各陳述会開催20分前から行います。

    • 傍聴希望者が受付開始時、すでに5人を超える場合は抽選とし、5人に満たない場合は先着順とします。

    開催場所

    姫路市役所本館8階、監査講評室

    住民監査請求のテーマ

    姫路市連合PTA協議会に交付した補助金の返還について

    請求人

    姫路市民 A

    請求の要旨

    教育委員会事務局生涯学習課(以下「生涯学習課」という。)が姫路市連合PTA協議会に交付した姫路市社会教育関係団体補助金(以下「補助金」という。)について、補助金の使途目的以外に流用されている。令和3年度分の補助金について、姫路市連合PTA協議会はX地区PTA連合会へ8万円を分配したが、その使途はX地区PTA連合会の飲食を伴う交流会に充てられ、交流以外の活動にほとんど使われなかった。

    生涯学習課担当職員に対し、姫路市連合PTA協議会から補助金を返還させることを求める。また、補助金の不正利用があれば、補助金を交付しないことを求める。

    請求の経過

    令和4年9月12日、住民監査請求を受け付けた。

    令和4年9月20日、監査委員の合議により、本件請求の受理と監査の実施を決定した。

    新型コロナウイルス感染症などへの対応について

    • 会場内では、感染予防のため、マスクの着用をお願いします。
    • 会場では、換気のため、適宜、窓やドアを開けることがありますので、温度調節のできる服装でお越しください。
    • 発熱、倦怠感、その他の風邪症状など、体調不良の方や新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、当日の来場を控えてください。
    しろまるひめ

    お問い合わせ

    姫路市役所監査事務局

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎8階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2151 ファクス番号: 079-221-2811

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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