姫路科学館>特別展・企画展>科学の屋台村ウィズコロナ

桜山公園まつり「科学の屋台村ウィズコロナ」

「科学の屋台村」は、姫路科学館最大のイベントです。実験や工作で科学のふしぎや楽しさを体験できるブース(屋台)をたくさん設置します。

令和4年「科学の屋台村ウィズコロナ」

令和4年7月23日(土曜日)・24日(日曜日)に開催します。

今年はウィズコロナで3密を避けるため、【完全事前予約抽選制】です。当日参加はできませんのでご注意ください。

以下は当選者のための情報です(直前に最新情報を改めてご確認ください)

ご来場の際のお願い

毎年、科学の屋台村は大変混雑いたします。また、例年暑くなりはじめる時期なので、熱中症対策などもしっかりと。

0:「家から持っていくもの」を用意

1:できるだけ公共交通機関を利用する(やむをえずお車の方は駐車場に正しく停めてください

駐車場

毎年駐車場が混雑してお待ちいただくことが多いです。なるべく公共交通機関、またはお車の乗り合わせでお越しください。

2:まずは受付

  1. 当選者の方は申込時の代表者氏名を特設受付でお知らせください
  2. 参加費をお支払い頂くと「屋台村パスポート」をお渡しします
  3. 「屋台村パスポート」には参加できるブースの情報が書かれていますので、各ブースを体験して下さい

2:一般の方は「常設展示チケット」、プラネを観るなら大人も子どもも「プラネチケット」を購入

4:休憩やお食事

周辺各施設でも楽しいイベントがいっぱい!

桜山公園まつりロゴ

今年の「科学の屋台村」の日は、桜山公園の施設(星の子館、こどもの館)合同の「桜山公園まつり」として、様々なイベントが開催されています。
小さなお子さんが参加できるイベントもあるので、他の施設を巡ってみてください。詳細は各施設にお問い合わせ下さい。