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   『姫路市教育振興基本計画

        

 平成27年3月に、姫路市教育振興基本計画審議会の答申を経て、「姫路市教育振興基本計画」を策定しました。

 これまで実施してきた魅力ある教育を推進することを基本に、時代の潮流や本市の課題などを踏まえ、今後5年間で実施する施策や事業を示しています。

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教育委員会総務課

教育委員会総務課の基本情報

業務の概要 教育委員会総務課では、教育委員会の会議の開催に関する事務やその他委員会内のさまざまな事務を行っています。また、幼稚園事業のあり方や学校規模・配置の適正化などについて調査・研究しています。
所在地 〒670-8501  姫路市安田4丁目1番地  本庁舎8階
電話番号 079-221-2743 ファクス番号 079-221-2749 電子メール

担当業務のご案内

担当名
(電話番号)
担当業務
職員担当
(079-221-2443/2744)
事務局の職員(教職員を除く)の任免、賞罰、服務その他人事関係、市立学校園パート職員の採用、教育委員会所属職員(県費負担教職員を除く)の給与関係
経理担当
(079-221-2745/2748)
市立学校園の備品整備、市立学校園の経理事務
企画担当
(079-221-2773)
教育に関する企画・立案、教育行政に関する相談、私学振興及び助成に関すること
総務担当
(079-221-2743)
教育委員会の会議の開催、離島高校生修学支援事業

新着情報

提供情報・コンテンツ

姫路市教育委員会のご紹介

教育委員会とは「地方教育行政の組織および運営に関する法律」に基づいて設置・組織されている合議制の執行機関です。

姫路市の教育

「姫路市の教育」の概要をご紹介します。

姫路市教育振興基本計画

本市が目指す教育の方向性と今後講ずるべき施策等を示す「姫路市教育振興基本計画」を掲載しています。

子ども・子育て支援新制度における市立幼稚園の対応について

「子ども・子育て支援新制度」における市立幼稚園の対応について掲載しています。

臨時職員等(給食調理員・用務員・介助員等)の募集

市立学校・園に勤務するパート職員、臨時職員等の募集に関する情報を掲載しています。

教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価の結果報告書

地方教育行政の組織及び運営に関する法律に基づき、教育に関する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価を行ったので、その結果に関する報告書を掲載しています。

教育行政相談担当職員の公表

地方教育行政の組織及び運営に関する法律第18条第8項の規定に基づき、教育行政に関する相談に関する事務を行う職員を公表します。

記者発表資料

教育委員会総務課による記者発表・提供資料を掲載しています。
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