トピックス

第27回榊原康政公ゆかり四市市長懇談会を開催しました

サミットの様子

平成24年10月8日~9日に姫路市の日本城郭研究センター他において、榊原康政公ゆかりの四市(豊田市、館林市、上越市、姫路市)の市長が集まり、「地域防災の強化に向けた取り組み」をテーマに意見交換を行いました。

よくあるご質問
最近の記者発表
(現在、新しい発表はありません)
関連リンク
関連部署のホームページ

秘書課

秘書課の基本情報

業務の概要 秘書課では、市長・副市長の秘書に関することや、儀式・交際・ほう賞・名誉市民に関すること、また国内姉妹都市に関することなどの業務を行っています。
所在地 〒670-8501  姫路市安田4丁目1番地  本庁舎3階
電話番号 079-221-2007 ファクス番号 079-221-2036 電子メール

担当業務のご案内

担当名
(電話番号)
担当業務
ふるさと姫路懇話会の開催、国内姉妹都市との交流事業、市民表彰などに関すること、秘書、儀式・交際業務
東京事務所
(03-6272-5690)
国会・各中央省庁等との連絡調整及び市政の情報収集・発信、東京事務所の管理運営

新着情報

提供情報・コンテンツ

市長のページ

市長の活動に関する情報を提供しています。市長のプロフィールや、交際費の執行状況、活動日記、ブログなども掲載しています。

市民表彰等について

姫路市では、市政の進展、産業の振興、文化の向上その他市民の福祉の増進のため、多大な功労のあった市民や模範となるべき善行を行った市民に対して表彰を行っています。

都市間交流事業について

姫路市では、相互繁栄と友好関係の増進を目的として、国内都市と姉妹都市を提携し、文化、経済、産業、教育、観光等各分野において交流を図っています。
このほか、姫路市の城主であった榊原家をゆかりとした都市交流も行っています。

ふるさと姫路懇話会

 経済界、官界、学界、文化・スポーツ界等、各界の第一線で活躍されている姫路にゆかりのある方々を会員とした「ふるさと姫路懇話会」を毎年開催しています。
この懇話会は、有識者、著名人を通して広く姫路の情報を発信するとともに、本市の文化振興や経済の活性化などについての指導、助言を得て、本市のまちづくりに反映させようとするものです。

姫路市東京事務所のご案内

ようこそ「姫路市東京事務所」へ!
東京事務所では、国会・各中央省庁及びその他関係機関との連絡調整、姫路市に関わりのある情報収集や発信、首都圏におけるシティセールス活動などを行っています。

是非、東京事務所を姫路市関係者のネットワーク形成の拠点としてお気軽にご活用ください。

記者発表資料

秘書課による記者発表・提供資料を掲載しています。
このページの作成・発信部署
電話番号: 079-221-2007   ファクス番号:079-221-2036
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地