姫路城管理事務所

姫路城管理事務所の基本情報

業務の概要 姫路城管理事務所では、日々姫路城を訪れるお客様が快適に見学できるように城内の管理運営を行うとともに、季節ごとのイベントも実施しています。また、周辺の三の丸広場やボタン園、姫山公園の維持管理も行っています。
所在地 〒670-0012  姫路市本町68番地  姫路城三の丸広場北側
電話番号 079-285-1146 ファクス番号 079-222-6050 電子メール

担当業務のご案内

担当名
(電話番号)
担当業務
三の丸広場、千姫ボタン園、姫山公園の維持管理、姫路城PRイベントの実施、姫路城の管理運営、利用受付

新着情報

(現在、新着情報はありません)

提供情報・コンテンツ

姫路城のご案内

姫路城をご利用(入城)いただく際のご案内・情報などを掲載しています。

姫路城大天守保存修理工事について

姫路城は、平成21年秋から平成26年度まで、大天守の保存修理工事を行っています。天守内には、入城できませんが、西の丸や二の丸等は見学していただけます。また、備前丸(本丸)にも一部入城でき修理状況を見ることがますので是非おこしください。
その間、工事の進捗に応じて、城内の見学や通行が部分的に制限されることがありますので、ご注意ください。

姫路城 おすすめ情報

姫路城のライトアップ情報やお花見情報など、旬の情報を掲載します。

姫路城の管理と保全

姫路城管理事務所では、姫路城を気持ちよく観光いただくため、管理・保全業務に取り組んでいます。

姫路城を守る会の活動について

姫路城管理事務所内に事務局を置く「姫路城を守る会」では、年2回、小冊子「白鷺城」を発行して、姫路城に関する情報をお届けしています。

姫路城入城者用ブックレット(英語版)広告主の募集は終了しました

姫路城入城者用ブックレット(英語版)広告主の募集は終了しました。参考までに前回の内容を掲載しております。
姫路城入城者用プックレット(英語版)に広告を掲載する広告主を募集します。このブックレットは、姫路城に入城される方にお渡しするもので、広告媒体として非常に有効です。是非、ご活用下さい。
なお、広告掲載による広告料収入は、姫路城を管理・運営するための財源として役立ててまいります。

姫路城入城者用ブックレット(中国(繁体語)語版)広告主の募集は終了しました。

姫路城入城者用ブックレット(中国(繁体)語版)に広告を掲載する広告主を募集は終了しました。参考までに前回の内容を掲載しております。

姫路城入城者用ブックレット(中国(繁体)語版)に広告を掲載する広告主を募集します。このブックレットは、姫路城に入城される方にお渡しするもので、広告媒体として非常に有効です。是非、ご活用下さい。
なお、広告掲載による広告料収入は、姫路城を管理・運営するための財源として役立ててまいります。

姫路城管理運営業務プロポーザルの実施について

世界文化遺産姫路城の管理運営業務について、プロポーザルを実施します。

姫路城三の丸広場での団体用観光写真撮影業者許可申請のお知らせ

姫路城三の丸広場での団体用の観光写真の撮影業者の許可申請を受付を行います。

姫路公園における無人航空機(ドローン等)の飛行に係る届出について

姫路公園(世界文化遺産・国宝姫路城を含む)における無人航空機(ドローン等)の飛行に関する情報を把握することで、公園の適正な利用、公園利用者の安全の確保及び姫路城の保全等を図ります。
 1 - 10 件 / 11 件  次へ次へ
このページの作成・発信部署
〒670-0012   姫路市本町68番地   姫路城三の丸広場北側
電話番号: 079-285-1146   ファクス番号:079-222-6050
Copyright(C) 2016 Himeji City. All right Reserved.
姫路市役所(法人番号:1000020282014)  
〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地