ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立城陽幼稚園

JOYO KINDERGARTEN

〒670-0947 姫路市北条1064番地 地図

電話番号:079-224-0417

園長から

  • 公開日:2020年5月8日
  • 更新日:2020年5月8日
  • ID:4338

城陽幼稚園について

姫路市立城陽幼稚園のホームページにようこそ。

本園は、JR姫路駅から南東へ徒歩13分の姫路の中心地にある公立幼稚園です。

姫路市立城陽小学校に隣接しており、幼小合同運動会や音楽会など、小学校との交流も頻繁に行われています。

そのような、好立地に恵まれた城陽幼稚園には、子供たちが自分の力を十発揮して遊びや生活を楽しむ中で、体を動かす気持ちよさを感じることのできるとても広い園庭があります。園庭では、季節の花や果物、野菜の生長を観察し、遊びに使ったり収穫したりしながら、植物の不思議を見付けて特徴に気付いたり、季節の味を味わったりしています。

本園の教育目標は「生き生きと力いっぱい遊ぶ子」「思いやりのある子」「めあてをもって取り組む子」です。その目標に向けて、保護者と教師が連携し、子供たちが自分の力を出し切って遊ぶ心地よさを感じたり、友達と関わり、互いを認め合い、刺激し合い、励まし合いながら遊びを進める喜びを味わったりしながら、自分が決めた目標に向けて頑張りぬく根気強さや達成感・充実感を感じる経験を重ね、「幼稚園だ・い・す・き」と通える園となるよう取り組んでいます。

幼稚園に通う2年間または1年間は、子供や幼稚園を通して、保護者同士の交流がもてる時間です。子育ての情報交換などをし、就学までの大切な期間、「子育てが楽しい」と感じていただける幼稚園でありたいとも願っています。 また、職員一同、安全・安心で、子供たちとも、保護者の皆さんとも、心の距離の近い関係が築けるよう努めています。

いつでも、姫路市立城陽幼稚園へお越しください。

「子も親も笑顔で通える幼稚園 城陽幼稚園」でお会いできますことを楽しみにしております。

姫路市立城陽幼稚園長

お問い合わせ

姫路市立城陽幼稚園

住所: 〒670-0947 姫路市北条1064番地

住所の地図

電話番号: 079-224-0417 ファクス番号: 079-224-0417

電話番号のかけ間違いにご注意ください!