ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

姫路市立学校園ホームページホーム

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立琴丘高等学校

KOTOGAOKA HIGH SCHOOL

〒670-0052 姫路市今宿668番地 地図

電話番号:079-292-4925

ダンス部 ~活動報告~

  • 公開日:2020年6月15日
  • 更新日:2022年9月16日
  • ID:6262

令和4年度の活動

CHALLENGE FESTA~U-25による新時代への挑戦~

日時:令和4年9月14日(水曜日) 18時0分~20時0分
会場:姫路市市民会館 大ホール

姫路青年会議所の9月オープン例会として開催された、次世代を担う高校生・大学生が、他団体(部活)や個人との合同練習を通して、一つの舞台作品を作り上げていく「芸術で織りなすチャレンジフェスタ」に出演しました。三味線奏者である中村卓也さんとの共演は、これまでに経験のない音楽をバックに、その調和を大切にしながら身体で表現し踊るという貴重な経験となりました。

令和3年度の活動

姫路市文化センター閉館記念 感謝のつどい

日時:令和3年12月25日(土曜日) 11時~12時

場所:姫路市文化センター 大ホール

49年の歴史に幕を下ろす姫路市文化センターで開催された「感謝のつどい」のステージパフォーマンスとして、ダンス部の生徒が多彩なダンスを披露しました。

令和3年度 発表会

開催日時:令和3年6月5日(土曜日) 14時0分開始

会場:姫路市民会館 大ホール

新型コロナウイルス感染防止のため、鑑賞できるのは学校関係者及び部員の家族に限定して開催しました。
2,3年生が一年間、さまざまな制約の中、懸命に練習に励んだ成果を存分に発揮し、熱のこもった演技を披露しました。

8月6日に第14回日本高校ダンス部選手権 (近畿・中国・四国地区)予選大会があります。

全国大会出場に向けて、今後も練習を頑張ります!!

~全国大会に出場!~

第13回日本高校ダンス部選手権に出場

開催日:令和2年8月18日(火曜日)
会場:パシフィコ横浜

スモールクラスに出場(2年ぶり2回目)

夜空を彩る花火(スターマイン)を連想させる内容で、ステージいっぱいに華麗なパフォーマンスを披露しました。入賞こそできませんでしたが、コロナ禍の影響で限られた時間の中、懸命に練習に取り組み、その成果を発揮しました。

「直前まで練習した成果を余すことなく発揮できた。」(部長)
「他の部活動の大会が中止になる中、こうした場に立てたことに感謝したい。」(副部長)

演技を終えた感想からも出場できた喜びと支えてもらった周囲の方への感謝の思いが伝わってきます。

   12人のメンバーによる集合写真 18/8/2020