ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

気象警報発令時の対応について

  • 公開日:2020年8月24日
  • 更新日:2020年8月24日
  • ID:6845

警報発令における園児の登降園について

 みだしのことにつきまして、姫路市教育委員会に従い、子どもの安全を図るため下記のように対処させていただきますのでよろしくお願い致します。

 なお、この対処方法は、小学校に準じていますので、ご了承ください。


 

1 午前7時現在、姫路市に大雨・洪水・暴風雪・大雪のいずれかの警報が発令されている場合、臨時休業にします。

 

2 午前7時以降8時30分までに上記の警報が発令された場合についても臨時休業にします。

 

3 保育が始まってから、上記の警報が発令された場合は、園長の判断により園児の安全確保のため、適切な判断をとるようにします。場合によっては、至急お迎えをお願いすることがあります。

 

【お願い】

○警報が出そうな日のテレビ・ラジオの気象警報には十分に注意し、聞き逃さないようにしてください。情報の収集は、テレビ・ラジオによるものとします。

○警報と注意報を間違わないように気をつけてください。

○間違って登園している幼児・保護者がいましたら、帰宅するように声を掛けてあげてください。

○警報発令時の戸外は大変危険ですので、園児の安全確保のため、家庭内で安全に過ごすようにご配慮ください。

○パン、弁当給食日に休園になった場合、注文の取消が間に合わない時は、給食代の返金ができませんので、ご了承ください。