ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ホーム

ホーム

姫路市立山陽中学校

SANYO JUNIOR HIGH SCHOOL

警報が発令されたときの対応

  • 更新日:
  • ID:11295

姫路市に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」のいずれかの警報が発令された時は、以下の項目に気を付けて、各家庭で対応してください。

波浪警報だけの場合は、登校させてください。

警報が発令されたとき

午前7時現在で、警報が発令されているとき

生徒を登校させないで、自宅待機させてください。

午前7時から午前8時15分始業時までに警報が発令されたとき

生徒の登校前であれば、自宅待機させてください。すでに家を出ている場合は、登校後、学校長の判断により、安全確保のため適切な措置をとります。

午前10時以降も警報発令が継続されているとき

臨時休校とします。安全確保のため外出を控えてください。

午前8時15分(始業時)以後に警報が発令されたとき

生徒はすでに登校しているので、学校長の判断により、安全確保のため適切な措置をとります。

警報が解除されたとき

午前10時までに解除されたとき

午後の授業を実施します。生徒は、午後1時までに登校させてください。午後1時10分から授業を実施します。

お願い

  1. 『自宅待機』などの町内放送は行いませんので、テレビ・ラジオなどの気象情報を聞き逃さないでください。
  2. 『警報』と『注意報』とを間違えないように、気をつけてください。
  3. 『警報』の情報を知らずに登校している生徒がいましたら、注意をしてください。
  4. 電話による学校への問い合わせは、できる限りご遠慮ください。

警報が発令されたときの対応について(改定)

お問い合わせ

姫路市立山陽中学校

住所: 〒670-0966 姫路市延末103番地1別ウィンドウで開く

電話番号: 079-297-1610

ファクス番号: 079-295-9652

電話番号のかけ間違いにご注意ください!