ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

令和5年3月 園の様子

  • 公開日:2023年3月27日
  • 更新日:2024年2月1日
  • ID:17932

園庭にパンジーの花が咲きほこり、子ども達の修了、進級をお祝いしてくれているようです。

いよいよ3月22日は5歳児の修了式、3月23日は4歳児の終業式です。

今年度修了する子ども達は、コロナ禍の中、2年間を幼稚園で過ごしました。
振り返ると、我慢することも多くありましたが、学ぶことも多かったのではないかと思うのです。
「よく考え工夫し、よりよい生活をつくっていくこと」「人を思いやることの大切さ」を学んだのではないでしょうか。
子供たちが楽しく充実した一年を過ごせたのは、保護者や地域の皆さんのご理解とご協力のおかげと深く感謝しています。本当にありがとうございました。

この一年、幼稚園では「命を大切にしよう」「自分の命は自分で守ろう」このような話を子供たちに伝えてきました。
まだ人生始まったばかり!これから上手くいかないことやつらいこともたくさんあるでしょう。
どんな時でも自分を大切にし、思いやりの気持ちをもって、助け合いながら大きくなってほしいと願っています。
また、くじけそうになった時に、幼稚園であきらめずに頑張ったこと、友達と一緒にいろんなことをやり遂げ、みんなで喜び合ったことを思い出し、「なにくそ!」と踏ん張ってほしいと願っています。

子ども達の未来がいつまでも幸せでありますように!

お別れ遠足

お別れ遠足に行きました

遠足

たくさんの公園巡りをしました

お弁当

一緒に園庭で食べたお弁当、おいしかったね

お別れ会

お別れ会。さみしいけど、楽しかったね!

ダンス

「おばけのばけちゃま」を一緒に踊りました。楽しかった!

ひな祭り会

みんなでひな祭り会を楽しみました。