ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立東小学校

HIGASHI ELEMENTARY SCHOOL

〒670-0943 姫路市市之郷町二丁目34番地 地図

電話番号:079-282-0921

気象警報発令時の対応

  • 公開日:2023年5月29日
  • 更新日:2023年5月29日
  • ID:18531

姫路市に暴風・大雨・洪水・暴風雪・大雪のいずれかの警報が発令されたとき

対応一覧
警報の発令時刻対応給食
午前7時までに警報が発令されたとき児童を登校させないで、自宅に待機させる中止
午前7時から登校時までに警報が発令されたとき児童を登校させないで、自宅に待機させる中止
登校後、あるいは始業時以降に警報が発令されたとき児童はすでに登校しているので、校長の判断により、児童の安全確保のため、適切な措置をとる。
下校については、一斉下校とし、通学路の安全を確保した上で、町担当が付き添って下校をする。
校長の判断により、適切な措置をとる

登校前からの警報が解除(午前7時から登校時間)された時

警報が解除されても、授業はおこなわず、『臨時休業』とする。

お願い

警報が出そうな日の、気象庁発表のテレビ、ラジオ、インターネット等の情報をご確認ください。

  1. 警報と注意報を間違えないようにしてください。
  2. この措置は、『姫路市』に警報が出ている時に限ります。
  3. 教職員が見回りをしますが、警報が出ているのに登校している児童を見かけたら、帰宅するよう、お声かけをお願いします。
  4. 以上のことは、各家庭の責任において対応してください。
  5. なお、学校から教育委員会等への緊急の電話連絡をするのに支障がないよう、学校への電話による問い合わせは、極力ご遠慮ください。

詳細資料

お問い合わせ

姫路市立東小学校

住所: 〒670-0943 姫路市市之郷町二丁目34番地

住所の地図

電話番号: 079-282-0921 ファクス番号: 079-285-2825

電話番号のかけ間違いにご注意ください!