ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

令和5年12月 園の様子

  • 公開日:2023年12月21日
  • 更新日:2023年12月21日
  • ID:20605

寒さが厳しくなり、「冬本番!」となってまいりました。

今年も保護者や地域の皆さんのご協力を得ながら、無事年末を迎えることができること、感謝いたしております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の音楽のつどい(幼稚園の音楽会)に向けての活動は、コロナウイルスの制限がなくなり、マスクを外し、大きな口を開けて友達と心を合わせて歌を歌えたり、多くの楽器を使って演奏を楽しんだり、5歳児はベル奏、4歳児はダンス、3歳児はわらべうた遊びを披露したり等、音楽を存分に楽しむことができました。

一人で楽器をたたいてもそれほど楽しくないけれど、メロディが入ったらなんだかウキウキする、たくさんの楽器の音が合わさったら心が弾み、とても楽しい気持ちになる。

音楽って不思議ですね。仲間の存在のありがたさに気付かせてくれます。
音楽を楽しめる平和な世の中であることに感謝をしながら。

たくさんのお客様に大きな拍手や温かいまなざしをいただき、達成感を味わいながら音楽の集いを行うことができました。

歌

みんなで歌うと楽しいね!

楽器遊び

3歳児 初めてたくさんのお客さんの前で楽器をもって演奏しました

ダンス

クリスマスの歌に合わせてダンスをしました

パンジー苗植え

一人一鉢、パンジーとチューるっぷを植えました。春にはきれいな花が咲きますように!