ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立豊富小中学校

TOYOTOMI ELEMENTARY AND JUNIOR HIGH SCHOOL

〒679-2122 姫路市豊富町御蔭925番地 地図

電話番号:(前期課程)079-264-0021 (後期課程)079-264-0039

2月を振り返って

  • 公開日:2024年3月13日
  • 更新日:2024年3月13日
  • ID:21299

令和6年(2024年)2月を振り返って【なのはな・ひまわり・さくら・すみれ学級】

朝の体育(なのはな・ひまわり)

3学期はボールを使った運動を中心に朝の体育を行っています。ドリブルで鬼ごっこをしたり、シュート練習をしたりしてボールに慣れる活動をしています。はじめは入りにくかったシュートもだんだん入るようになってきました。

ボールを取りに行く
シュート
シュート2
ゲーム

チャレンジ給食(なのはな・ひまわり)

16日(金曜日)なのはな・ひまわり学級でチャレンジ給食を行いました。献立は「こんさいカレー 牛乳 キャベツのあまずいため」です。ごはん粒がお皿の淵につかないように入れたり、お汁はこぼさないようにそっと入れるなど、それぞれの担当で気をつけながら、上手に配膳できました。

配膳
配膳2
配膳3

それぞれの学習で活躍!(さくら・すみれ)

2月は、節分もあり、春に向けて移り変わる季節も感じながら、学習を進めました。アイデアあふれる作品づくり。社会の授業では、歴史の人物ポスター作り。英語の授業では、レシピの翻訳。図書室のウェルカムボードも描きました。毎日の課題に一生懸命取り組みました。それぞれに、自分の得意なことを生かして活動できた2月でした。

卑弥呼をイメージしたイラスト
ボード