ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立糸引幼稚園

ITOHIKI KINDERGARTEN

〒672-8014 姫路市東山91番地18 地図

電話番号:079-245-0646

2024年3月 園の様子

  • 公開日:2024年3月21日
  • 更新日:2024年3月21日
  • ID:21363

3月 糸引幼稚園の様子

いっぱい遊んだ一年間、楽しかったね!

園庭にパンジーの花が咲きほこり、子どもたちの修了、進級をお祝いしてくれているようです。

いよいよ19日は5歳児の修了式、22日は3・4歳児の終業式です。

この一年、幼稚園では子どもを中心に据え、さまざまな遊びや行事の見直しを図りました。コロナ禍で学んだ「よく考え工夫し、よりよい生活をつくっていくこと」「人を思いやることの大切さ」に加え、小学校や地域の方との交流の中で「人とのつながりの大切さ」「人の温かさ」を学んだ1年であったと思います。

子どもたちが楽しく充実した一年を過ごせたのは、保護者や地域の皆さんのご理解とご協力のおかげと深く感謝しています。本当にありがとうございました。 

先の見えない未来ですが、どんな時でも自分を大切にし、思いやりの気持ちをもって、助け合いながら大きくなってほしいと願っています。そして、幼稚園であきらめずに挑戦したこと、友達と一緒にいろいろなことをやり遂げ喜び合ったことを糧に、これからも頑張ってほしいと願っています。子どもたちの未来がいつまでも幸せでありますように!

幼小連携

小学校の校庭で遊びました。楽しかった!

修了式

みんなで心を合わせ、立派な修了式にしよう!

お別れ会

お別れ会、さみしいけど・・・楽しかったね!

園外保育

4歳児 ・5歳児
宇佐崎公園に歩いて行きました

観察

「ミモザ」っていうんだね。
花の名前を図鑑で調べました