
楽しい5日間の記録
自然学校では、野外炊飯、カッター・カヤック体験、キャンプファイヤーなど、学校ではできないさまざまな体験ができました。頭ではわかっているつもりでも、やってみるとうまくいかないことの連続に、戸惑いながらもやり遂げたときに喜びを感じることができました。また、真っ暗な夜の山道を歩く体験もしました。今回の体験を経験へと高め、自信へとつなげてくれることを願っています。兎和野高原野外教育センターの職員の皆さん、リーダーさん、救護員さん、その他自然学校を支えてくださった全ての皆さんに心から感謝します。
台湾のバナナ ピーナッチョパーナッチョ マーカナッチョマーカナッチョ マッチョマッチョピッピッ
1回目の野外炊飯は「やきそば」。野菜の大きさも火加減もいい感じ。
森の中のフィールドアスレチック。木陰は涼しく感じます。
カッターに乗って海をめざしました。タイミングを合わさないと進みません。
2回目の野外炊飯は「カレーライス」を作りました。めっちゃおいしい。最高!
4日目の夜はキャンプファイヤーです。スタンツで、みんな大盛り上がり。楽しいひと時を過ごしました。