ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ホーム

ホーム

姫路市立 谷内小学校

TANIUCHI ELEMENTARY SCHOOL

6年生修学旅行

  • 更新日:
  • ID:23321

待ちに待った修学旅行

今年度も谷外小の6年生と合同で修学旅行を実施しました。法隆寺や東大寺(大仏)では、その雄大さに目を奪われました。金閣寺の美しさや二条城の豪華な装飾、清水寺から見る景色など、どこも見応えがありました。買い物タイムには、送る人の顔を思い浮かべながら土産を選び、映画村では、毎年人気のお化け屋敷にも入り、子供たちはとても満足した様子でした。どこに行っても元気に挨拶し、お世話になった方々に素直に感謝の言葉を伝えることができました。2日間を共に過ごし、友達との絆を深める有意義な修学旅行となりました。また、谷外小児童の部屋へ行って交流した子もいました。

法隆寺五重塔の風景写真

世界最古の木造建築「法隆寺」を見学しました。

子供たちが東大寺大仏殿に向かって歩いています

東大寺大仏殿を見学しました。想像以上に大きな大仏様に圧倒されました。

「清水の舞台」を見上げた写真

清水寺は観光客でいっぱいでした。「清水の舞台」を下から見上げ、一息つきました。

子どもたちが、金装飾で鮮やかな二条城に入るときの写真です

大政奉還が行われた二条城を見学しました。襖絵や彫刻がとても豪華でした。

子供たちが金閣舎利殿を背景に写真を撮っています

金閣舎利殿が池に映ってきれいでした。周りの緑や青空を含めた美しさがありました。

お問い合わせ

姫路市立谷内小学校

住所: 〒671-0208 姫路市飾東町八重畑130番地1別ウィンドウで開く

電話番号: 079-262-0001

ファクス番号: 079-262-1361

電話番号のかけ間違いにご注意ください!