ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ホーム

ホーム

姫路市立 安富北小学校

YASUTOMIKITA ELEMENTARY SCHOOL

校外学習2(令和8年度)

  • 更新日:
  • ID:27116

4年エコパークあぼし見学

4年4名でエコパークあぼしを見学してきました。

座学をする子どもたち

まずは、エコパークあぼしのことやごみの再利用などについてスライドで学習しました。

各自カメラを持って気になることを記録する子どもたち

今回は各自カメラを持って、気になることや学びのポイントについて記録していきました。

テレビで解説動画を見る子どもたち

センターの方の解説とともに、テレビでも学習します。

ごみの分別についてクイズで学ぶ子どもたち

ごみの分別について、どのように捨てたらいいのか、クイズ形式で楽しく学びました。

ごみ収集車がやってきたところを見る子どもたち

ごみ収集車がやってきたところや、ごみクレーンがごみを運んだり、かくはんする様子など、たくさん見学することができました。

家庭でのエコ活動について学ぶ子どもたち

最後に、家庭でできるエコ活動について次のことを学びました。(冷蔵庫は隙間をあける、冷凍庫はいっぱい詰める、食べ残ししない量をつくる、割り箸を使わない、ごみを分別する、エコバックを使う、洗剤などは詰め替える、電気をつけっぱなしにしない、使えるものは大事につかうなど)

お問い合わせ

姫路市立安富北小学校

住所: 〒671-2414 姫路市安富町杤原664番地2別ウィンドウで開く

電話番号: 0790-66-2021

ファクス番号: 0790-66-4380

電話番号のかけ間違いにご注意ください!