姫路科学館>特別展・企画展>科学の屋台村

桜山公園まつり「科学の屋台村」

バナー

「科学の屋台村」は、姫路科学館最大のイベントです。実験や工作で科学のふしぎや楽しさを体験できるブース(屋台)をたくさん設置します。

2023年の科学の屋台

2023年7月22日(土曜日)・23日(日曜日) 9時30分から16時に開催しました。たくさんのご来場、ありがとうございました。

ご来場の際のお願い

毎年、科学の屋台村は大変混雑いたします。また、例年暑くなりはじめる時期なので、熱中症対策などもしっかりと。

0:「家から持っていくもの」を用意

1:できるだけ公共交通機関を利用する(やむをえずお車の方は駐車場に正しく停めてください

駐車場

毎年駐車場が混雑してお待ちいただくことが多いです。なるべく公共交通機関、またはお車の乗り合わせでお越しください。

2:一般の方は「常設展示チケット」、プラネを観るなら大人も子どもも「プラネチケット」を購入

4:休憩やお食事

今年の出展予定

☆は有料ブース券の枚数です。当日1階で販売いたします。観察や体験のみで持ち帰りのできないブースもあります。

開催チラシ(PDF)を印刷やダウンロードしておくと便利です

7月22日(土曜日)は22ブース、7月23日(日曜日)は午前20ブース、午後21ブースが開店します

玄関前広場

1階特別展示室

ここから先は、一般の方は常設展示観覧券が必要です。幼児の方は保護者として中学生以上の方の付添が必要です。

1階エレベーター前

2階展示室

3階展示室

4階工作室

4階実験室

4階講義室前

4階講義室

周辺各施設でも楽しいイベントがいっぱい!

桜山公園まつりロゴ

今年の「科学の屋台村」の日は、桜山公園の施設(兵庫県立こどもの館、姫路市自然観察の森、姫路市宿泊型児童館『星の子館』、姫路科学館)合同の「桜山公園まつり」として、様々なイベントが開催されています。
小さなお子さんが参加できるイベントもあるので、他の施設を巡ってみてください。詳細は各施設にお問い合わせ下さい。

出展者の皆様

バナー

告知用のバナーにご利用ください。このページはリンクフリーです。