ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    姫路市斎場(名古山・清水谷)をご利用の皆さまへ

    • 公開日:2020年4月13日
    • 更新日:2020年4月13日
    • ID:12140

    斎場をご利用される際のお願い

    令和2年4月7日、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発令され、本市においても多数感染者が発生していることを深く受け止め、斎場業務の適正な運営と、ご利用者様の二次感染防止を図るため、斎場ご利用時の取り扱いにつきましては、当面の間、下記のとおりさせていただくこととしております。

    ご利用される皆さまには、大変ご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

    1. 風邪の症状や37.5度以上の発熱のある方のご来場はご遠慮ください。 
    2. 斎場へはできる限り近親者(5名程度まで)のみでお越しください。
    3. 感染防止のため「お別れ室」は使用せず、職員が炉前ホールまでご案内しての火葬とさせていただきますので、最後のお別れはご出棺場所にてお済ませください。
    4. マスクの着用をお願いいたします。マスクをお持ちでない方は、ハンカチ等で口鼻を覆うなどの咳エチケットにご協力ください。
    5. 収骨室の扉2か所は開放させていただきます。
    6. 1階待合ロビーをご利用の際は、お互いに距離を取ってお座りください。(名古山斎場のみ)
    7. 名古山式場及び2階待合室をご利用の場合はできるだけ少人数にてお願いいたします。(式場、待合室共に収容数は20名となります)

    なお、今後、新型コロナウイルス感染症に係る国・県等による指示又は要請により、あるいは本市における感染者の発生状況により、上記取り扱いを変更させていただく場合がございますのでご承知おきください。