ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立豊富小中学校

TOYOTOMI ELEMENTARY AND JUNIOR HIGH SCHOOL

〒679-2122 姫路市豊富町御蔭925番地 地図

電話番号:(前期課程)079-264-0021 (後期課程)079-264-0039

令和5年度(2023年度)4月を振り返って【3年生】

  • 公開日:2023年5月1日
  • 更新日:2023年5月1日
  • ID:18230

3年生の学習がスタートました!

新しい学年になり、新しい学習がスタートしました。

3年生はやる気いっぱい、元気いっぱいです!

そんな三年生の4月の学習を紹介します。

教育の森で活動する三年生

理科の「生きものをさがそう」の学習で、校庭の北側の「教育の森」や、畑や花壇の周辺などへ、生き物を探しに行きました。
虫メガネの使い方も学習しました。
「ダンゴムシ!」「クモ!」「テントウムシ!」など、生き物を見つける度に歓声が上がりました。

chromebookを使う3年生

本年度も、クロームブックを使って学習しています。
算数の「わり算」の学習では、「jamboard」というWEBアプリを使い、手元でブロックを操作したりペン機能で書きこんだりしながら学習しました。

chromebookで振り返りを書く児童

毎時間の振り返りをタイピングで打ち込むことに挑戦しています。国語の教科書のローマ字表を見ながら打ち込んでいます。
少し難しいかな、とも思いましたが、子どもたちはやる気いっぱい!休み時間にはタイピングのゲームで特訓し、一生懸命取り組んでいます。

ダンスを踊る三年生

体育発表会の練習が始まりました。
毎時間、とても楽しそうに練習に取り組んでいます。
教室でも音楽を流して練習しています。
本番をお楽しみに!