ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立豊富小中学校

TOYOTOMI ELEMENTARY AND JUNIOR HIGH SCHOOL

〒679-2122 姫路市豊富町御蔭925番地 地図

電話番号:(前期課程)079-264-0021 (後期課程)079-264-0039

令和5年度(2023年度)4月をふりかえって【1年生】

  • 公開日:2023年5月1日
  • 更新日:2023年5月1日
  • ID:18235

新緑のまぶしい季節になりました。ピカピカのランドセルを背負って登校する1年生の姿が、ほほえましい毎日です。子どもたちも学校生活に慣れてきた頃です。心配事や気になられることがありましたら、いつでもご連絡ください。

4月末から5月初めにかけて休みが続きます。入学してから1ヶ月、がんばり通しで疲れている時期でもあります。十分な休養をとると共に、親子の対話やふれあいの時間が持てるとよいですね。連休の後も、元気に登校できることを願っています。

「図工 すきなものを作ろう」

粘土で自分の好きなものを作って友だちに紹介しました。友だちの好きなものを知ることができて楽しい時間になりました。

粘土1

好きなものを作っています。

粘土2

うさぎを作りました。

粘土3

好きなものをテレビに映してみんなに伝えました。

「図工 こいのぼり」

色画用紙と折り紙を使ってこいのぼりを作りました。クレパスをつかってうろこの模様や目の形を工夫しました。色とりどりのうろこのこいのぼりができました。

こいのぼり1

できあがりました。

こいのぼり2

自慢のこいのぼりです。

「体育  体育発表会の練習」

体育発表会の練習が始まりました。ジャンボリミッキーの曲に合わせてリズムにのって踊っています。覚えるのが早く、楽しいダンスに夢中です。楽しみにしていてください。

レッツ ダンス

リズムにのって楽しんでいます。

「楽しい給食の時間」

給食が始まる日に栄養教諭の先生に給食のお話をしていただきました。みんなは給食当番をすることを楽しみにしています。「給食おいしかった」といつも言っています。おかわりもしっかりしています。

給食1

栄養教諭の先生に注目!

給食2

給食をみんなで楽しく食べています。

給食3

おさらがピカピカです。