ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立安富北小学校

YASUTOMIKITA ELEMENTARY SCHOOL

〒671-2414 姫路市安富町杤原664番地2 地図

電話番号:0790-66-2021

運動会

  • 公開日:2023年9月28日
  • 更新日:2023年9月28日
  • ID:19788

運動会がありました。

爽やかな秋晴れのもと、9月23日に運動会が開催されました。

天気の心配もありましたが、2学期が始まってから1番良い天気の日となり、まさに運動会日和でした。

全児童揃っての練習が難しい日もありましたが、本番は33名全員が元気に揃って運動会ができました。

運動会の様子その1

とても良い天気です。

運動会の様子その2

6年生を先頭に立派に入場しました。

運動会の様子その3

全校生のラジオ体操では、健康委員会が前に立ち活躍しました。

運動会の様子その4

しっぽとりでは全員で紅白の大将を狙いました。
誰が大将のしっぽをとるのかドキドキの展開でした。

運動会の様子その5

玉入れにはたくさんの方が参加してくださいました。

運動会の様子その6

高学年の徒競走は100メートルに挑戦しました。
良い勝負が多く、目が離せませんでした。

運動会の様子その7

1年生、2年生、3年生のダンスにみんな虜になりました。

運動会の様子その8

今年は初めて大玉はこびという演技が追加されました。
みんなで協力して繋ぐ姿が、スローガンにぴったりの演技です。

運動会の様子その9

低学年の徒競走では、最後まであきらめずに走る姿を見ることができました。

運動会の様子その10

4,5,6年生のソーラン節は心を一つに踊りきりました。
とてもかっこよかったです。

運動会の様子その11

紅白リレーでは33名全員でバトンを繋ぎました。
手に汗握る展開でしたが、接戦の末に紅組が勝利しました。

今年は5,6年生の人数が全児童数の半数を占めており、引き締まった運動会となりました。

「力をあわせて 最後まで あきらめず がんばろう」のスローガンを胸に、33名全員が精いっぱい頑張る姿は、とても輝いていました。

最後になりましたが、見に来てくださった保護者の皆さん、地域の皆さん、本当にありがとうございました。