ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

姫路市立網干幼稚園

ABOSHI KINDERGARTEN

〒671-1241 姫路市網干区興浜16番地 地図

電話番号:079-272-0429

10月の様子

  • 公開日:2023年10月12日
  • 更新日:2023年10月12日
  • ID:19945
チーム旗

運動会に向けて、子供たちが考えたチーム旗が完成しました。チーム名も、子供たちが話し合って決めました。

カラーガードひまわり

10月6日、秋晴れの下であぼしっこカーニバルを開催しました。4年ぶりにたくさんのお客様をたくさんお招きし、賑やかな運動会となりました。オープニングは5歳児のカラーガードです。ひまわり組が「向日葵」の曲に合わせて、友達と心を一つにして演技しました。

二人三脚

お家に型と二人三脚です!1,2,1,2足並みをそろえて!

親子ダンス

最後は全員で親子ダンス「きみにあえてうれしい」です。みんなに出会えた奇跡、みんなで運動会ができた幸せを感じて踊りました。
ごほうびに、トロフィーをもらって子供たちは大喜びでした!

カラーガードまねっこ

運動会が終わっても子供たちの運動会ごっこは続いています。5歳児教えてもらって、4歳児があこがれのカラーガードに挑戦!

二十日大根

9月下旬に二十日大根、チンゲンサイ、大根の種をまきました。「こんな小さい種から本当に野菜ができるの?」
子供たちは半信半疑で、毎日、生長を楽しみに水やりなどの世話を頑張っていました。10月10日に二十日大根を収穫できて大喜びです!

落ち葉でお風呂

園庭のサクラの落ち葉を集めて遊びました。葉っぱの掛け合いを楽しんだ後は、葉っぱのお風呂でひとやすみ・・・

ヒガンバナ

10月中旬になって園庭のヒガンバナが満開になりました。みんなでネックレスやブレスレットづくりに挑戦!子供たちは「むずかしいいわ!」と言いながらも、真剣な表情で、頑張っていました。

ヒガンバナネックレスづくり
ヒガンバナお絵描き

ヒガンバナでたくさん遊んだ後に、みんなで絵をかきました。「ネックレスつくるのむずかしかったね」「花はとってもきれい。でも、葉っぱはないな」など、遊んだ感想を伝え合いながら、自分なりのヒガンバナを表現していました。

ドングリ迷路

5歳児は、秋の自然物と木片を使ってドングリ迷路を作りました。「ここがスタートでここがゴールやで。やってみて」と、自分の迷路が完成すると、友達や先生に自慢していました。

お問い合わせ

姫路市立網干幼稚園

住所: 〒671-1241 姫路市網干区興浜16番地

住所の地図

電話番号: 079-272-0429 ファクス番号: 079-272-0429

電話番号のかけ間違いにご注意ください!