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    健康診査受診券の再交付

    • 公開日:2020年12月11日
    • 更新日:2020年12月11日
    • ID:15000

    健康診査受診券の再交付について

    健康診査受診券を紛失された場合は、申請により再交付できます。健康診査の内容等については、後期高齢者健康診査の概要のページでご確認ください。

    申請に必要なもの

    • 後期高齢者健康診査受診券(交付・再交付)申込書

    本庁で手続きされる場合は、以下の本人確認書類の提示があれば即日交付できます。本人確認書類の提示がない場合や各出先機関で手続きされる場合は、郵送になります。

    • 届出人の本人確認書類(後期高齢者医療被保険者証または運転免許証などの顔写真付きの公的書類等)
    • 被保険者本人の本人確認書類(後期高齢者医療被保険者証または運転免許証などの顔写真付きの公的書類等)

    新型コロナウイルス感染症対策として郵送で手続き可能

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、郵送による申請を受け付けます。

    郵送で申請する場合

    1. 下記の「申請書等様式ダウンロード」より申請書を印刷してください。
    2. 申請書に必要事項を記入してください。
    3. 申請書を下記「郵送先」へ郵送してください(郵送の場合、本人確認書類の写しの添付は不要です)。
    • 郵送申請から受診券がお手元に届くまでにおよそ1週間かかります(普通郵便でお送りします)。

    申請書等様式ダウンロード

    郵送先

    〒670-8501

    姫路市安田四丁目1番地

    姫路市役所 後期高齢者医療保険課

    お問い合わせ

    姫路市役所市民局市民生活部後期高齢者医療保険課

    住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階

    住所の地図

    電話番号: 079-221-2315 ファクス番号: 079-221-2185

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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