障害者支援施設等災害時情報共有システム(以下、「本システム」という)は、災害発生時に被災した障害者支援施設等の被害状況などを国、自治体が共有し、災害対応のための業務を行うために構築されたシステムです。
本システムの概要(厚生労働省資料より抜粋)
本システムの対象となる施設・事業所の情報は、情報公表システムに登録された情報から連携されます。情報公表システムで公表されていない施設・事業所は、本システムの対象とならず、災害発生時にシステムを活用した被災状況報告が行えなくなります。情報公表システムにおいて未登録や未公表の事業所は、速やかに入力いただくようお願いします。
情報公表システムの概要は以下のとおりです。
情報公表システムの概要(厚生労働省資料より抜粋)
本システムに緊急連絡先等を登録する場合は、障害福祉課を通じて登録することになります。
登録方法は以下のとおりです。
災害時には、緊急時連絡先として登録したメールアドレスにメールが届きますので、被災情報を登録するようお願いします。
詳細な報告方法については、別添チラシをご覧ください。
姫路市役所健康福祉局福祉総務部障害福祉課
住所: 〒670-8501 姫路市安田四丁目1番地 本庁舎1階
電話番号: 079-221-2454 ファクス番号: 079-221-2374
電話番号のかけ間違いにご注意ください!