ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

令和7年度第1期子育て学習センターに参加の方へ

  • 更新日:
  • ID:18418

参加が決定した方に、初回の持ち物等のお知らせやプログラムを郵送しました(令和7年4月24日発送)。
同封している「参加費納入通知書兼領収書」を使い、初回までに最寄りの金融機関で参加費の納付をお願いします。

プログラム1「学習センターへ ようこそ」

令和7年度第1期子育て学習センターが始まりました。
第1回は、プログラムの説明や自己紹介などの後、グループに分かれて「あいこでなかよしじゃんけんゲーム」や「風船ゲーム」をし、そのまま自己紹介などのおしゃべりタイムを持ちました。また、親子でふれあい遊びや体操を楽しみました。

次回の第2回は、「子育て仲間 みいつけた!」です。
参加者間での交流タイムや製作をする予定です。

第2回の持ち物

  • 「出席&すこやかDiary」、ファイル、親子の名札(お持ちの方はマイ名札)、筆記用具、水筒など
  • 「おすすめカード」
    1種類でも良いので、切り取って受付に提出してください。
  • 「自己紹介カード」
    切り取って受付に提出してください。プログラムの中でグループごとに台紙に貼っていただきます。

マットに寝かせる赤ちゃんがおられる方は、大きめのタオルをご持参ください。また、お口に入れても良いお気に入りのおもちゃ(名前を記入)をお持ちいただいても構いません。

すこやかDiaryのプログラム1のところは記入できましたか?参加時の様子でもおうちでの様子でも構いませんので、まずは書いてみましょう。

警報が出たときは

  • 午前のコースは午前8時30分時点、午後のコースは正午時点からプログラム開始までに姫路市(播磨南西部)に気象警報(波浪以外)が発令されている場合は、プログラムを中止します。各自報道(『ひめじ防災ネット』等)をご確認ください。
  • プログラムを中止した場合は、できる限り後日に振り替えます。

欠席するときは

  • 事前(事情によっては事後)に子育て学習センターまでご連絡ください。
  • 学習センターからお電話した際に応じられなかった時は、必ず折り返しお電話ください。

参加を辞退する場合は

  • プログラムへの参加を辞退される場合は辞退届を提出してください。
  • 災害や気象警報等によりプログラムが2回以上実施できなかった場合は、実施しなかった回数に250円を乗じた額を還付します。還付申請書を提出してください。

お問い合わせ

姫路市 こども未来局 こども育成部 すこやか子育てセンター

住所: 〒670-0943 姫路市市之郷1006番地8 すこやかセンター3階別ウィンドウで開く

電話番号: 079-223-5640

ファクス番号: 079-223-5639

メールアドレス: sukoyaka-kosodate@city.himeji.lg.jp