ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

PC版

Multilingual

あしあと

 

    下水道の詰まり、トラブルについて

    • 公開日:2016年2月24日
    • 更新日:2019年9月13日
    • ID:299

    下水道が詰まって排水が流れないとき、道路のマンホール周辺で異常があったときの対応についてご説明します。

    下水道の詰まり、トラブルのときは

    下水道に接続されている家庭や工場で、トイレや台所の排水が流れないなどの下水道のトラブルあったときの対応につきましては、不良の箇所によって対応がことなります。

    公共ます及び下水本管のトラブルの場合

    公共ますや下水本管の詰まりなどのトラブルの場合は市が対応します。

    宅地内排水設備のトラブルの場合

    宅地内のトイレや台所、排水管や中間ますなどの宅地内排水設備のトラブルの場合は建物の持ち主の方などに対応していただきます。

    下水本管や、宅内排水設備などが詰まったときの対応の詳しい内容につきましては、下記のPDFファイルに掲載しておりますので参考としてください。

    お問い合わせ先

    下水道管理センター(維持管理担当)
    電話番号 079-233-8111
    下水道管理センター(休日・夜間の場合はこちら)
    電話番号 079-234-3506

    関連資料

    関連情報

    お問い合わせ

    姫路市役所下水道局下水道管理部下水道管理センター

    住所: 〒672-8079 姫路市飾磨区今在家1351番地22 中部析水苑内

    住所の地図

    電話番号: 079-234-3508 ファクス番号: 079-234-5604

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム